人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八木山動物公園

週末は、仙台市内にある八木山動物公園に行きました。
うちからは意外と近くて、車で10分くらい。ひたすら山を登ると着きます。
曇り時々晴れの外出日和でしたが、首都圏などと比べると、それほど混雑しなくて、ありがたや〜。

八木山動物公園_d0034609_1945838.jpg


規模は、千葉の動物公園と同じくらい、かな。半分は今風にきれいな環境で飼育されていましたが、ちょっと檻の狭さが気になる動物もいました。
八木山動物公園_d0034609_1974248.jpg

八木山動物公園_d0034609_19885.jpg


でも、そんなことに関係なく、P子は楽しかったようです。

八木山動物公園_d0034609_1982157.jpg


八木山動物公園_d0034609_1984313.jpg


小さい乗り物コーナーもありました。もうP子は大きすぎると思うけど……。

すぐ隣に八木山ベニーランドという遊園地があるのも千葉の動物公園と似ているのですが、この日は動物園だけでぶじ終わることができました。
あ、売店やカフェはあまり期待できないようなので、お弁当持っていくのが確実かと思います。夏休み、行く場所がなかったら、ここの年間パスを買って通うのもいいかも。
Commented by hiro at 2012-07-06 10:24 x
ちょっと、ちょっとちょっと(古っっ)
P子ちゃん、髪伸ばしちゃって、
お姉さんじゃありませんか!!穏やかな笑顔(*^_^*)
うちのは、伸ばしたいけど熱さに負けて断髪。
毎日、怖い位に頭をかきむしっています。

こぎん刺し、天晴れ!
並縫いマットも素敵!!
うちのミシンいただいてから数年経ちますが、
まだ日の目を見ず(T_T)

砂ちゃんの時間の使い方、見習いたいわ。
Commented by suna-chan at 2012-07-07 21:33
>hiroさま
そう、押し切られる形で髪が長くなり、結ばされる毎日よ〜。いいかげん切りたいんですけど。P子も実は暑いようでかきむしってます(笑)。

そう、この日はおでかけ、と決まった途端、洋服選びに始まり、ネックレス、ブレスレット、髪のセット、と気合いが入っていて驚くばかりでした。いや〜、親と子の嗜好って関係ないのね(汗)。

マットもこぎんも、やってる人から見たら笑っちゃう出来なのよ〜、このブログなのでほんとご愛嬌、の世界。ミシンって、なかなか使えないよね〜。誰か教えてくれる人がいるといいかもよ?(2班の班長さんだったJちゃんとか上手だよ♪) 幼稚園ママ時代に使わないと、きっとやるチャンスないはず。がんばって〜♪

時間の使い方、、私も教えてもらいたい〜、家が全然片づかないっ!
 

by suna-chan | 2012-07-01 19:12 | Days in Sendai | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan