飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW後半@仙台地元

GW明けは何かとあわただしく、岩手旅行のまとめまで気力がついていかないので、短く……。

GW後半は地元ですごしました。
d0034609_1154454.jpg

アーケード街でやっていたマリンバコンサート。小さな子どもから大人までが演奏していました。P子はすっかり魅了され、2日連続で鑑賞。

d0034609_117184.jpg

多肉植物もひっそり増えています。初ハオルチアはオブツーサ、半透明で可愛い。
アーケード街に出るマルシェで買ったのですが、とてもコンディション良好な店で、多肉のケアなど質問攻めにしてしまいました。
アドバイスをもとに、仙台の寒い冬をすごすなかで徒長してしまった株を立て直し中。

d0034609_11105917.jpg

最終日は、またまた七北田公園へ。
311にむけてつくった「追悼の白いたこ」、インフルエンザで揚げられないままでいたのですが、ようやく空高く揚げることができました。写真の上空に小さくたこ、、見えるかな?? 
ずっと気にかかっていたので、すっきりしました。

しかし、この1時間後には遠くで雷鳴が聞こえて撤収。その後空が真っ暗になり、ひょうが叩き付けるように降り……、ただただびっくりでした。

GWが明け、P子は今のところ元気に幼稚園に通ってくれています。
[PR]
by suna-chan | 2012-05-08 11:18 | Days in Sendai | Comments(0)