人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアン・ランチ

先日のことですが、ママ友4人で韓国料理を食べに行きました。子どもたちは託児施設に預けて…。施設利用が初めての子もいて、大丈夫かちょっと心配でしたが、みんなでわいわい、お部屋に入ってしまいひと安心、でした。

行ったのは「冨ノ家」というお店。入るとすぐ靴をぬぎ、店内は畳敷きです。

コリアン・ランチ_d0034609_13442795.jpg
コリアン・ランチ_d0034609_13441719.jpg

ずらっと並ぶ小皿は10種類。

コリアン・ランチ_d0034609_13482141.jpg
コリアン・ランチ_d0034609_1348958.jpg


子どもがいると食べられない、辛いメニューをお願いしました。私ともう1人はもちろんビールも……。あとはチヂミもあったけれど、写真撮り忘れ。

ランチタイムのお客さんは、偶然なのか、全員女性。テーブルごとに食べている料理が違い、「あれは何だろう〜」とつい覗いてしまいました。昼から豪快に骨付きの肉を焼いていた人たち、楽しそうだったなぁ。。

小皿料理も含め、どれも激辛ではなく、ほんのり辛いという感じかな。
子どもがいると火傷に気をつけないと、ですが、また今度家族で行ってあの鍋挑戦してみようかな?と思うお店でした。
by suna-chan | 2011-12-05 13:55 | Days in Chiba | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan