人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆氷

初☆氷_d0034609_6354873.jpg


最近全然食関連の記事がなくなってしまったので、久しぶりに……。
梅雨入り前に、目白志むらで初氷。
季節限定の「生いちご」。いちごをさっと煮た、シロップというよりソースがたっぷりかかってます。
氷もふわふわで美味しい〜。

食後というのに、ひとり1個で頼んでしまいました(笑)。私はあんまりたくさん氷は食べられないので、P子のほうが食べていましたが……。←夢中になっていた。

夏は行列というのは納得です。早めに食べられてよかった♪
Commented by sophie at 2011-05-29 10:07 x
わぁ~~~、懐かしい。目白に住んでいたので、志むらさん、懐かしいです。名前忘れたけど、あそこのお豆が入った餅菓子、おいしかったなぁ。。今度誘ってください♪
Commented by KANAKANA at 2011-05-29 21:37 x
わぁーっっ。美味しそう。
食べてみたいなあ。目白ですか、行く機会のない街かも。
でも魅かれるなあ。
Commented by suna-chan at 2011-06-01 21:10
>sophieさま
レスが遅くなりました〜!!
目白、私はこれまで行く機会少なかったんだけどいいところだよね〜。志むらのお菓子は、九十九餅だっけ? 今度ぜひご一緒しましょう♪ ほかにもおすすめの店教えてください。
Commented by suna-chan at 2011-06-01 21:13
>KANAKANAさま
そうですよね〜、私も以前はそう遠くないところに住んでいたにもかかわらず、目白はほぼ未踏の場所でした。このかき氷だけでも行く価値あるかも(笑)。ほかにもいろいろ美味しそうなお店がありそうです。
by suna-chan | 2011-05-29 06:41 | Days in Chiba | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan