人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のまね……?

NYは記録的豪雪だそうですが、こちらも雪の日が多いです。3連休は積もらずに終わったけれど、今日は午後から降り出した雨が雪になり、窓の外は白い雪景色になってきました。。。

先日、出かけた日のこと。
帰りが遅くなり、地下鉄でぐずり出したP子、「静かにして」と(いつものことながら)言うと、一層大きな声で
「え〜、しずかにするの、めんどくさい〜」

そして間髪入れず、私の顔をつかみながら、
「ちょっと、めんどくさいはやめなさ〜い!」

言ってること訳わかんないし、まるで私がいつも「めんどくさい」って言ってるみたいじゃないか!!

……って、言っているのかも(爆)。


誰のまね……?_d0034609_21192254.jpg


私のマフラーを取り上げて自分でつける、の図。放っておくと引きずってしまうので、気分を害さないよう私が(仕方なく)巻いてあげてます。terrible 2まっただなかです。
Commented by まりまま at 2011-02-15 12:35 x
こんばんは~!
今日は、春の兆しを感じるようなお天気のNYでしたよぉ^^
P子ちゃん、成長していますね。
元気な様子が拝見できてうれしいです。
ところで・・・帰省が決まりました。
3月6日成田着で、夫来日まで、2ヶ月ほど時間があります。
関東にもどこかのタイミングで出てきます♪
ブラウンズフィールド 行きますかぁ?
Commented by suna-chan at 2011-02-15 21:18
>まりままさま
こんばんは! こちらは積もりましたが、あったかい陽射しのなかで、もうほとんど溶けてしまいました。すっかり春の雪、、。
そう! 帰省のお知らせ、ブログで拝見していてコメントを、と思いながらそのままで、、、ごめんなさい〜。BF、まだ3月以降の予定出ていませんでしたね。でも行ってみたいです、ご一緒させてください〜♪ あと最近岐阜のほうにも興味ある場所があるのですが……>って、長くなりそうなので、近日中にメール入れますね。1歳のお誕生日日本で迎えられるのですね、お会いできるの楽しみにしています!(P子も覚えていて、ベビちゃんを見るたびに「あかちゃんはMちゃん」って言ってます〜)
by suna-chan | 2011-02-14 21:23 | Days in Chiba | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan