人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PURE FOOD AND WINE

マーケットを後に向かったのが、ローフードのお店『ピュア・フード・アンド・ワイン pure food and wine』。ローフードというのは、食材を加熱しないで食べると、酵素を壊すことなく体内に吸収することができる、という考えのもとに開発された料理法。ここは、私が来た3年前にすでに話題のお店だったのですが、今でもまだまだ、話題のお店です。
おしゃれスポットなので、子連れではちょっと、と思っていましたが、最近ランチも始めたということで、友人のあやさんと一緒に出かけてきました。
PURE FOOD AND WINE_d0034609_7414599.jpg

PURE FOOD AND WINE_d0034609_7424767.jpg


外観と店内はこんな感じ。1時半ごろから混んでいた印象で、正午すぎに到着したときはガラガラでした。

あやさんオーダーのタコサラダと、
PURE FOOD AND WINE_d0034609_7445685.jpg


PURE FOOD AND WINE_d0034609_7461811.jpg


私のラザニア。この店のオリジナルであり、signature dish(看板料理)なので、やっぱりこれかな、と。
もちろんどちらも高温での加熱をしておらず、ラザニアだとズッキーニのスライスにナッツやバジル、トマトのペーストが挟まれています。小さそうに見えて意外とボリュームありました。そして見た目もきれいだけれど、食べて美味しい。

P子用にはシェイクを頼みました。基本的にはヴェジタリアンの店で、シェイクもカシューナッツのミルクを使ったものが多かったのですが、あんまりちびっ子にナッツを多量摂取させるのも、と思い、ミルクを使ったものをチョイス。チョコレート味でしたが、それほど甘くなく、ヘルシーな感じでした。P子、このごろ食欲旺盛なのもあるのですが、シェイクを半量(あらかじめグラス2つに分けてもらいました=でないと全部飲んでしまう、汗)、あやさんのアボカドディップ、そして私のラザニアの「しろいくりーむ(ナッツでつくったチーズ風のクリーム)」などをかなりよく食べていました。

結構お腹いっぱいになってしまって、食後は軽くお茶のみ。ちなみにコーヒーはなかったです。焙煎しなくてはいけないから、かな? 

でも、食べた割には身体が軽く、味、雰囲気、そして身体をクレンジングしたような気持ちにもなれて、数ヶ月に1回くらい通いたくなるようなお店でした。。なんて、今から言っても遅いのですが(笑)、最後に行けてよかった!
Commented by Jururu at 2010-10-24 11:28 x
日本でもローフードのお店が増えてきているので、私も今度行ってみたいなと思ってるんだー。引っ越し先には料理教室もあったりするのだが、さすがにそれにはなかなか行けない(手間かかりそうだし)・・・。
Commented by at 2010-10-25 10:04 x
お久しぶりです!面白そうなお店ですね。行ってみたかったなあ。
もうすぐ帰国で食べ歩きもラストスパートでしょうか。日本ではご一緒しましょうね~楽しみにしています!体調にお気をつけてお帰り下さいませ。
Commented by suna-chan at 2010-10-26 00:32
>Jururuさま
おお〜、新居近くもいいところみたいだね! ローフード、フードプロセッサーが必要だったりナッツなども生のものをそろえて、となると、実際つくるのにコストかかるかも。。最初は食べに行ってみるのがいいかもね。
ちなみに、最近周囲にグルテンフリーにして体調よくなったという人が続出していて、そちらのほうが気になってます。興味あったらJururuも試してみて〜。
Commented by suna-chan at 2010-10-26 00:37
>葵さま
わ〜、引っ越しお疲れさまでした! ぜひ、来年NYに来たら行ってみてくださいね。サラダが多く、子どもが食べられそうなものが少なかったのが難点でしたが、シェイクもまあ健康そうな感じでしたよ(相変わらずの育児っぷりです……)。帰国したら食べ歩き行きましょう!(やっぱり11月の富山は無理そうですが、、、) マット、先週金曜日に受け取り、今週お渡しできそうです。結構ギリギリになっちゃいました、笑。葵さんこそお身体お大事にね♪ 再会楽しみにしています。
by suna-chan | 2010-10-24 07:58 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan