人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と@Brooklyn

週末はブルックリンの知人宅にお呼ばれしました。
裏庭にプールがあるので夏のうちに来て、と言われていたのですが、その季節には間に合わず、水を抜いた後のプールで遊ばせてもらいながらのブランチでした。

母たちはカヴァを飲んでいる間に、P子はプールを探検。生後半年ほどの猫の兄妹を引き取ったばかり、ということで、まだ小さい猫ちゃんとも遊ばせてもらいました。

猫と@Brooklyn_d0034609_745738.jpg

裏庭からプール&家を見た図。

このプールが、猫ちゃんを囲うのにぴったりなのです。
ふだん、猫を見慣れていないP子は最初はおそるおそるでしたが、
猫と@Brooklyn_d0034609_794625.jpg


猫と@Brooklyn_d0034609_7174937.jpg


だんだん慣れてきて、猫じゃらしを使って上手に遊んでいました。いつも「わんわん」を抱っこしているくせに、本当は犬が怖いP子、実は猫のほうが好きだったりして? 

猫と@Brooklyn_d0034609_7224098.jpg

プールの奥にはこんなテーブルセッティングがされており、この日のテーマは「ルイジアナ料理」。
猫と@Brooklyn_d0034609_724576.jpg

これは別のゲストが持ってきたさくらんぼのスープ。サワークリーム入りでさっぱり。
猫と@Brooklyn_d0034609_7261830.jpg

ケイジャンソースのかかったオムレツ、アボカドとザリガニのサラダ、ヤム芋のグリル、あまり見えないけどベイクドポテト。どれもこれもワインが進む〜。ルイジアナ料理は日本人の口にもよく合います。
ヤムは、オーブンで焼くと水っぽさがなくなり美味しくなるのだと初めて知りました。ふだん芋類を食べないP子もよく食べていました。

食後はチコリ入りのコーヒーと、ベニエ(ニューオーリンズ名物の揚げ菓子)。BGMもクレオール音楽で、うまくコーディネイトされたパーティーでした。
Commented by hockey at 2010-10-15 15:33 x
ルイジアナ、一度は行ってみたところだけど、未知の世界だなぁ。竜巻のせいでニューオーリンズは二度と復活しない、なんて当時のニュースはひどいことを言っていたけど、今はどうなんだろう。
引っ越しで忙しいと思うけど、最後のハロウィーンは楽しめそう?
Commented by suna-chan at 2010-10-18 12:16
>hockeyさま
ルイジアナ含め南部、中西部の国立公園と併せ、やっぱり一度行っておきたかったな〜と今ごろ思ってます。ニューオーリンズ、大規模な原油流出もあったけれど現状どうなんだろうね。
ハロウィン、今回は当日はもうNYにいないこともあり何も用意せず。。だけどP子の衣装くらい、来年も使えそうだから買っておいてもよかったかも?(もう多分可愛いものは売り切れてるはず)
by suna-chan | 2010-10-14 08:40 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan