人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友だちと1

お友だちと会うのも、これが最後かも、という日が増えてきました。

生まれたときから一緒だったY君は、兄弟のように仲がよく、たたきあい、乗っかり合いのけんかもできる双子のような存在。この日も公園のお砂場で、仲がいいんだか悪いんだか、けんかしつつもずっと一緒に遊んでいました。
友だちと1_d0034609_932585.jpg

友だちと1_d0034609_9484993.jpg

友だちと1_d0034609_9503875.jpg

お互い一歩も譲らず。

2人とも真剣に争奪戦を繰り広げていました。「おもちゃをシェアしなさい」というのは、こちらでは強迫観念のように子どもに向けて言われますが、やみくもにシェアさせる前に、本当に渡せないほど大切なのか、シェアしてもいいのか、考えさせてもいいんじゃないの?と最近思ったりもする私。お互いのわがままをぶつけあえるY君の存在は貴重です。
といっても、2人がそんなことまで考えているとは思えないけどね…(爆)。
by suna-chan | 2010-10-09 09:54 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan