人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frankies 17 だけど料理画像なし……

某ブログ←リンク張ってあります(笑)、で話題になっていた、ロウワーイーストサイドのイタリアンに行ってきました。グルメなY君パパおすすめのお店だそうで、子連れでも入れると聞いては、行かないわけにいきません(笑)。
Frankies 17 だけど料理画像なし……_d0034609_0475211.jpg


Frankies 17というこのお店、母子3組で行ったのですが、狭くて混んでいる、という話だったので11時半めざしてダッシュ! でも、意外と空いていました。早い時間が狙いめみたい。午後1時すぎてからのほうがお客さんが入って混み合うようです。

Frankies 17 だけど料理画像なし……_d0034609_0592241.jpg

頼んだものは、前菜にサラダ、スープ2種、メインはシェアしてパスタ2種とミートボール、だったのですが、P子を抱っこしながらの写真では限界がありました。ブレ気味どころか、なんだか分からないくらいボケていたので、今回残念ながら写真はなし、です。でもどれも美味でした、ってすごい雑なまとめかた……。塩の効かせ方、生パスタの食感、絶妙な火加減。ミートボールはレーズンや松の実が入っていて、大人にも美味しかったです。この店の名物だそうなので、これから行かれる方はぜひ♪

Frankies 17 だけど料理画像なし……_d0034609_101759.jpg


デザートは、ティラミスとクリームブリュレ。ちびすけくん母が絶賛していたティラミスもおいしかったですが、このときその場にいた大人3人の一致した意見は、「このクリームブリュレは最高!」。私は大好きなんですが、美味しいブリュレって、実はあまりないんですよね。これだけでも食べにいく価値ありです!
Frankies 17 だけど料理画像なし……_d0034609_16443.jpg

食後はダウンタウンをお散歩。ジェントルマンT君と手をつなぐP子♪
Frankies 17 だけど料理画像なし……_d0034609_163142.jpg

3人でおりこうに歩くことができました。
この後は公園で1時間、暑い日で母たちもまたもや日焼けしてしまいましたが、大人にとっても子どもにとってもいい1日でした。

■Frankies 17
17 Clinton st.
http://www.frankiesspuntino.com/
by suna-chan | 2010-09-25 01:17 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan