人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと5週間

ちょっと間が空いてしまいました。
週末は、ちょっと気がゆるんだのかP子ともども鼻風邪を引いていました。
気がつけば、この部屋に住むのもあと5週間です。

会いたい人がたくさんいて、帰国の連絡をしたり、再会の調整をしたりしなくては、、と思いつつ、荷物を出した後、P子がママっ子になってしまったので、あまり無理のないように、と思ったりもして……、いろんなことが遅々として進んでいません。

あと5週間_d0034609_11595763.jpg


先日、P子とアパートの庭でおままごとをしたときの画像。ひとりで歌いながら踊っていました。
お友達と遊ぶと、場を仕切りたがったり、おにいちゃん&おねえちゃんの真似をしたり、のP子。幼稚園に早く行けるといいのにねぇ。。。こちらのお友達は、この9月からpreschoolに通い始めた子が多く、最近はなかなかお友達と遊べていません。ちょっとかわいそう。

わんわんブームが少し影を潜め、最近はほかのぬいぐるみでも遊んでいます。今日はキティちゃんを抱っこしながら顔をしかめ、「あら、この子、抱っこ病よ」と言ってました。「抱っこ病」とは、抱っこをせがむP子をやんわりたしなめるときの言葉なのですが、変な言い方を真似されてしまったものです(汗)。
「抱っこ病なら、抱っこしてあげなくっちゃね」と言ったら、嬉しそうに抱っこしてあげていました。
Commented by クマノミ at 2010-09-24 19:05 x
あと5週間か~なんだか辞令が出ると、あっと言う間だね。帰ってきたら、新生奴寿司行こうね(笑)そして、新居落ち着いたら、まおちゃんと一緒に遊びに行かせてね~!!
Commented by suna-chan at 2010-09-25 00:39
>クマノミさま
ほんと、あっという間だよ〜。辞令後1ヵ月で帰国、というおうちもあるけれど、子連れでは2ヵ月でも慌ただしいです。そうそう、奴楽しみにしてるんだ〜。またTシャツお土産に持っていったほうがいいのかな、笑。新居もぜひ遊びに来てね! 久しぶりにクマノミ家にもおじゃまさせてください〜笑。
by suna-chan | 2010-09-24 12:11 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan