人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P子と引っ越し&近況

船便を出してほっとしている私とは対照的に、このところP子に落ち着きがなくなりました。わんわんの溺愛もそうですが、ママにべったりになってしまい、私がいなくなると大泣き、トイレもひとりでは入れない状態に。。家の中も変わったり、私もしばらく忙しくてP子をないがしろにしていたり、環境の変化についていけないのかも。

引っ越すことは、少しずつ話していて、最初は「ばあばに会えるよ」「ひこうきにのろう」などとポジティブなことばかり言っていたのですが、先日「○○ちゃん(NYの友達)とはもうバイバイだよ」と言ってみたら怒ってしまって、「バイバイしない!」と言い張っていました。その場はとりなしたけれど、この先、どうやって伝えていこうかな……。

そんな場面もありますが、ふだんはおおむね絶好調。元気な2歳です。

P子と引っ越し&近況_d0034609_7411790.jpg


先日、P子を連れてバーニーズに行きました。東京では買い物をすることもあったけれど、NYに来てからはごぶさただったお店、でも帰国記念に、と、アクセサリーを買いに行ったのです。P子と一緒に入るのは初めてでした。お買い物好きのP子、アクセサリー売り場でルーペを取り出し、ショーケースを背伸びしてのぞき込んだり、鍵穴にルーペをあててみたりと、私より楽しそうだったかも。。。店員さんたちの笑いも取れて、まんざらでもなかったようです。お笑い路線まっしぐらですが、いいんでしょうか……汗。
私は全然落ち着かず、下見していたので買い物できたものの、ろくに商品を見られませんでした。

P子と引っ越し&近況_d0034609_895786.jpg

大好きな音楽のクラスで、大好きなヴァイオリンを弾いている(つもり)。持ち方を直そうとしたら拒絶され、我流でがんばってました。。ほかの子はもうちょっとおとなしく、されるがままなんだけどな。。。
Commented at 2010-09-17 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suna-chan at 2010-09-19 12:55
>鍵コメさま
わ〜、ここを見ていただいていたとは、ただただびっくり! そしてベビちゃんのお誕生おめでとうございます。きっともう、すっかり育児も手慣れたものですね(笑)。そうなんです〜、こちらも楽しみにしておりますので、よろしくお願いします☆ また遊びに来てくださいね〜。

Commented at 2010-09-21 07:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suna-chan at 2010-09-21 13:49
>鍵コメさま
わ〜、久しぶり! そうなの〜東京方面に帰ることになりました。NYは3年、うち的にはそろそろ移動のタイミングって感じだけど、子供がいると頻繁な引っ越しはかわいそうかも。K君、もうすっかりそちらの生活に慣れたよね? まだしばらくはそちらかな? P子とK君のご対面、かなうといいな〜。戻ったらまた連絡します!
by suna-chan | 2010-09-17 08:17 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan