人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船便第一弾、終わりました〜

船便第一弾、終わりました〜_d0034609_4123055.jpg


やはり最後の数日はばたばたでしたが、第一弾の船便を出し終えて、すっきりしました。
数年ごとの海外引っ越しで、毎回組み立て家具を購入&売ったり捨てたり、が嫌だった私たち、今回家具はほとんど持ってきました(よく笑われますけどね……)。そのうち、3分の1ほどを送ったので、終わったあとはがらんとしてしまいました。まだものの置き場も定まらず、ちょっと不便ではありますが、ものの少ない暮らしはさっぱりして気持ちいいです(でも、今あるものだけでは暮らせないのも事実)。写真は、引っ越し終了直後のリビングルーム。来た当初はこんな部屋で暮らしてましたね、そういえば。

これで落ち着いてネットやメールができる、と思ったのですが、デスクトップも送ってしまったので前回の引っ越し以来、3年ぶりにラップトップを使うことにしたら、いろんな設定やアップデートをしなくてはいけなかったり、ネットがつながらなくなってしまったり(今誰かの電波を借りてます……汗)、なかなかスムーズにはことが運びません。

なのでとりあえずは近況報告まで。。。まずは、きちんと自分たちの電波でつながるようにしなくては〜。
Commented by tamotsuyaki at 2010-09-16 14:20
いよいよNY巡業も終わりなんですね~
何年か毎に動く生活で、引越も手慣れたもの?
大変でしょうけど、ちょっと羨ましくもあります^^

戻られるのは東京でしょうかね?
Commented by suna-chan at 2010-09-17 08:24
>tamotsuyakiさま
そうですね〜、国際引っ越し4回めにして、ようやくペースがわかった気がします。今まではすべt遅すぎでした(笑)。tanotsuさんにはこのがらんとした部屋、昔の転勤族時代を思い出してなつかしかったりして?

そうそう、帰国は東京方面です〜。東京に来られるときは連絡くださいね!
by suna-chan | 2010-09-16 04:22 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan