人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後は公園へ

その後は公園へ_d0034609_4303650.jpg


プレイデートの後は、ブライアントパークに寄ってから帰りました。
「ぱっか、のる〜!」とメリーゴーランドに釘付けのP子。

「どれに乗る?」と聞いたら、指差したのは、これ。
その後は公園へ_d0034609_443572.jpg

うさぎや猫、カエルなど、ここならではのものもあるのですが、正統派を選んでました。

メリーゴーランドの後は、木陰で遊びました、裸足ですが……。
その後は公園へ_d0034609_4454471.jpg


その後は公園へ_d0034609_4462995.jpg

近くに、同じように遊びに来ていた親子連れが2組いて、1組は韓国系の両親と娘さん、もう1組はアフリカンアメリカンのお母さんと姉妹。

このアフリカンアメリカンの下の子が、3、4歳といった年齢でしょうか、最初、色とりどりに組み合わされていた子供用のいすとテーブルを色ごとにまとめ始め、それがやはり同い年くらいのコリアンの女の子にも伝わって、2人でいすの大移動。がんばってよくやりました、偉い!(P子は、お姉ちゃんたちが何をしているか、わかっていませんでした)。

その後は公園へ_d0034609_450873.jpg

それから砂利遊びが始まって、それだけならいいのだけれど、じゃりをプランターに入れようとして2人を止めたところ、反発されてバトル開始(苦笑)。2人がいつまでもやめないので、「じゃあもうP子は遊びは終わり。おうちに帰ろう」とP子をストローラーに乗せたら、疲れていたP子はわりとすんなり座ってくれたのですが、相手の女の子に泣いて懇願され、ふたたび下ろす→砂利遊び開始→ストローラーに乗せる、と繰り返してからそこを離れました。ふえ〜(疲)。

さすがにこの日、あまりお昼寝しないP子も途中で眠ってしまい、私は私で、家に着く前の息抜きがしたくて、途中コーヒーブレークを入れました。Dean & Delucaでのアイスラテとドーナッツ。どれだけ歩いた日だとしても、このおやつでカロリー的には帳消しになった気がしますが、これくらいのtreatがないと身体がもちません〜。


えーと、来週は近場に旅行してきます〜。戻ってきたらまた!
by suna-chan | 2010-08-23 05:03 | Days in New York

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan