人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート☆

9月が新年度の始まりだからか、P子が赤ちゃんのころから仲良くしていたご近所さんが、この夏は次々と引っ越していきました。あるファミリーは2人目が生まれるのを機にブルックリンに新居を購入、また別のファミリーは、上の子の小学校入学を視野に入れて、だと思いますが、コネチカットにお引っ越し。アパート内の友だちが減ってさびしくなりました。。。

でも、そんなお別れもあれば、新しい出会いもあり。

なんと先日、いつも行っている音楽のクラスで、P子、デートの申し込みを受けました(笑)。

私たちが到着すると、顔見知りのシッターさんが「あら、私たち、いまちょうどP子の話をしていたのよ。この子がP子とプレイデートしたいって言い出して」といきなり話しかけてきたのでびっくり。ふだん、40分ほどのクラスで6〜7人の子どもたちが一緒に音楽を楽しむわけですが、子どもがほかの子の名前を知っていることがあろうとは思ってもみなかった。。。しかも、これまで特別一緒に遊んだこともないのに!
しかし、この男の子のお申し出を嬉しく受け、ある日、私とP子は、その子が住むアパートに出かけていったのでした。

デート☆_d0034609_1221245.jpg


その建物にはとても広い子ども用のスペースがあり、おもちゃもたくさん! 眺めもとてもよくて、イーストリバーが一望できました。
デート☆_d0034609_12221897.jpg

デート☆_d0034609_12231615.jpg
デート☆_d0034609_12224555.jpg


P子、最近前髪を切りすぎちゃってまた変な髪型になっていますが、この日は乗って動かせる車やドールハウスに夢中でした。男の子が眠くなってしまい、私が「もう帰ろう」と声をかけても、「ママがかえる!(ママだけ帰っていいよ)」と言い張り、ドールハウスから引き離すのが大変でした。

この男の子、L君はP子とほぼ同い年なのですが、おしゃべりがとても上手で、ちょっとインテリな感じ(笑)。おもちゃを譲れずゴネて泣いたP子をなぐさめてくれたり、やさしい男の子でした。
Commented by クマノミ at 2010-08-23 12:44 x
笑!かわいいね~将来は国際結婚もアリかも!?
P子ちゃんの髪型、ちょっとワカメちゃんみたいだよ~爆
Commented by suna-chan at 2010-08-23 13:28
>クマノミさま
この日は男の子の笑顔がとっても可愛かったよ〜、対してP子はいつものように、自分のしたいように遊んでました、笑。髪型、またうっかり切っちゃったのよね〜、うちの母が見たら絶対怒られる(汗) 。普通のはさみで切ってるんだけど、額に刃先が当たるのが嫌なので、持ち上げて切ってるとこうなります。そう、借り上げ気味の後ろといいワカメちゃんスタイルだよね。髪を結わきたくない私にはこれくらいの長さがいいんだけど、いつまで許してくれるかな……。

by suna-chan | 2010-08-19 12:37 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan