人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビ・ランチ@奈津子さん宅

少し前の暑い日に、ちびすけ君たちと、アストリアにあるマクロビオティックの先生、奈津子さん宅におじゃましてきました。
アストリアをきちんと歩くのは、私もちびすけ君母も初めて。あちこちご案内ください、と厚かましくお願いしていたのですが、小さい子どもがいるなら家のほうがごはんがゆっくり食べられるのでは、ということでご自宅でのランチを提案いただきました。もちろん私たちは、カフェごはんより奈津子さんのごはんのほうが断然嬉しい!

きれいな写真がありませんでしたが(涙)、ピッツア、トマトスープ、そしてデザートでおもてなしいただきました。
マクロビ・ランチ@奈津子さん宅_d0034609_11152697.jpg
マクロビ・ランチ@奈津子さん宅_d0034609_11144537.jpg


カリカリのピザ台には秘密がありました。これはピタパンを使っているのだそうです、驚き〜@@

大人用にスパイシーなペペロニ(でもベジタリアンミート)、子ども用はコーンとズッキーニの甘い味。P子もぺろりと1切れ平らげてました。大人も、、、私とちびすけ君母で1枚半食べちゃったかも? 汗

そして奈津子さんはパテシィエであるだけに、その後のデザートもたくさん用意してくださって……。

マクロビ・ランチ@奈津子さん宅_d0034609_11185538.jpg

これは大人用に、甘さ控えめのやさしい葛まんじゅうとようかん。
夏の小豆は身体にしみ入ることを実感。
しかしほとんどP子に食べられた……。

マクロビ・ランチ@奈津子さん宅_d0034609_11223969.jpg

可愛らしいプティフール。
しかしこれは、P子とちびすけくんが2個ずつ食べてしまった……。

マクロビ・ランチ@奈津子さん宅_d0034609_11234971.jpg

バナナとあずきのクレープ。
私たちが一番ゆっくり堪能できたデザートはこれかも? ふんわり優しい甘さでした。

いつもいただいて思うのですが、奈津子さんのお料理は心のこもった味がします(って、その後ちびすけ君母の言っていた感想そのままだけど……)。なかなか真似はできませんが、家庭での食事はいつもこうでありたいです。

すっかりくつろいでしまい、P子たちも時々けんかをしつつも元気に遊んでから、アストリアを案内していただきました。ギリシャ系のスーパーマーケット、居心地よさそうなカフェ、魚屋さんや八百屋さん。。。楽しかったです!

奈津子先生、一日お世話になってしまい、どうもありがとうございました。
Commented by まお at 2010-08-16 22:14 x
久々にPCで見られたのでコメントしまーす!
どれも美味しそうですね~~!
マクロビとかナチュラルハイジーンとか興味あるんですが、
結局高カロリースイーツに負け続けている日々です^^;
まともな料理もながらくしていないので、久々にはりきって
何か作ってみようかなっとおもいました!
Commented by suna-chan at 2010-08-18 11:40
>まおさま
わ〜、コメントありがとう! そう、どれもとっても美味しかったです。わかるわかる、私も昔はヘルシーな食べ物よりがっつりいくほうが好きだった(笑)。男性や子どもは玄米があまり身体に合わないともいうし、ばりばり働いているまおちゃんにはナチュラル系は物足りないかも(笑)。お料理したら、またブログその他でご報告くださいね〜!
by suna-chan | 2010-08-14 11:44 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan