人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼ワインの会

昼ワインの会_d0034609_12434460.jpg


久しぶりのホームパーティーです。
といっても我が家ではなく、先日、ルーズベルト島の某お宅におじゃましたときの画像。
飲みながらランチを、ということだったので、何かデリバリーかな、と気軽に考えていたら、つまみながら飲めそうなお料理の数々が用意されていてびっくりでした。

昼ワインの会_d0034609_12534024.jpg


発起人だったちびすけ君母(でも会場は別のお宅、笑)も、こんな立派なアクアパッツァを差し入れてくれました。魚はちびすけ君父がつり上げたという立派な鯛(でいいのかな?)。

大人4人中、飲むのはホステス役のRさんと私の2人だけ。ちびすけ君母と遠方に行った帰りに、ベルギーカフェでビールを飲んだことはありますが、ふだんはもう全然飲まないんです〜。グラス1、2杯で酔いつぶれちゃったらどうしよう、P子もいるし、なんて思っていたのは杞憂に終わり、気がつけば、2人で1本半を開けちゃってました……昼なのにっ!(汗)

でも、出していただいたワイン、飲みやすくておいしかったです♪ それに食べながらだったので、それほど酔わずに済みました。

この日は前日から激しい雨だったので、一時は行けるかあやぶまれましたが、到着するころには雨も止み、室内で子どもたちを遊ばせながらのんびりすごすことができました。

昼ワインの会_d0034609_1302794.jpg


広々していて、おもちゃもたくさんあって、P子は夢中で遊んでました。

Rさんとは、これまでごあいさつ程度で、ゆっくり話すのは初めてでしたが、酔った勢い? いえ飲んでない人もみんな饒舌になってしまって、ガールズトーク炸裂でした☆
Commented by rumi at 2010-07-28 10:05 x
ピー子ちゃんのブログに載れて嬉しいです☆
本当に楽しかった☆
次回のおつまみ何にしようか思案中で楽しみにしてます♪
Commented by suna-chan at 2010-07-29 11:57
>rumiさま
わ〜、コメントどうもありがとうございます! ブログアップ遅れてしまって、そして、きちんとした写真がなくてすみません、、ほんと、これくらいしか写真なくて。密度が濃くて楽しかったですね〜。私も次回、楽しみにしています☆
by suna-chan | 2010-07-27 13:07 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan