人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラッシング with P子

地下鉄だけでも片道30分はかかってしまうので、そう簡単には行けないのですが、フラッシングはやっぱり楽しい! 
少し前になりますが、今度はとうとう、P子連れで行ってしまいました〜。
お友達母子と一緒に向かい、軽くランチ、ネイルの店とパン屋、スーパ—を回るだけだったのに、家を出てから帰るまでにかかった時間は6時間。。。@@ 前回は、大人だけでさくさく、今回以上のお店を回って4時間ちょっとだったのに。

写真はあまりないのですが(それどころじゃなかった)、南翔小龍包でのランチ画像、アップしておきますね〜(前回記事は→こちら)。

フラッシング with P子_d0034609_13311897.jpg

フラッシング with P子_d0034609_13314278.jpg


小龍包は前回撮影していたので省略して、グルテンときくらげの甘からい煮物(冷製)、そして豚肉とキャベツのヌードル(キャベツに見えませんが、青い葉っぱが細かく刻んでありました)。どちらも美味でした!

小龍包は1つでOK(大人2個、子ども1個ずつ)で足りるかと思ったら、子どもたちから「足りない!!」の嵐〜。で、結局2つオーダーしました。私はプレーンなものより蟹入りのほうが好みでした。

ちなみにP子、この日は私のことを拒絶してばかり。私が止めるのも聞かずに小龍包を手でつかんで火傷してしまいました。手のひらが赤くなる程度の軽いものでしたが……、私は立ち尽くしてしまい、お友だちママに言われてからあわててP子を洗面所に連れ込み、手を流水で冷やしました。いやはや、アドバイスもらえてよかったです(汗)。

この日はいろいろ大変だった、という思い出ばかりなのですが、それでも、子連れでもいいからまた近いうちに行きたいな〜、なんて思ってます。フラッシング、食べ物が美味しいのがとっても魅力です。
by suna-chan | 2010-07-26 13:45 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan