人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Caracas@イーストビレッジ

先日、友人&私+P子でカフェをはしごしました。

1軒目はイーストビレッジのCaracas。変わったお店に行きたい、というリクエストに友人がセレクトしてくれたベネズエラ料理の店。
Caracas@イーストビレッジ_d0034609_133118100.jpg


いかにもダウンタウンといった感じの店で、店内はかなりぎゅうぎゅう詰め。夜は行列ができるほどの人気店だそうです。この日も、ランチのピークを外したつもりが、ご覧の混雑ぶりでした。
Caracas@イーストビレッジ_d0034609_12515669.jpg


たっぷりのサラダと、こんなサンドイッチがランチセットになっています。このサンドイッチがベネズエラの名物だそう。私は奥のグアカモレ+チーズ、さくさく食べられて美味しかった。飲みながら食べたい味かも(笑)。

店が狭かったので、落ち着いて話もしたいと、食後は場所を替え、ロウワーイーストサイドの、カッツデリの横を入ったところにあるカフェへ。
ここ、NYに来たばかりの秋にも彼女に案内してもらったけれど、そのときと比べると周囲に新しいカフェやお店が増えてずいぶんおしゃれなエリアになったなぁ、と改めて。

大人同士の積もる話があったので、P子にはアイスクリームを与え、その後、テーブルの下に潜り込んで私の靴を履かせたり脱がせたりしているのも黙認していたら、

Caracas@イーストビレッジ_d0034609_13373866.jpg


靴を奪われた……。

その後は、しばらく私の靴が気に入り、この格好でテーブルの周りをうろついていました。店員さんに褒められてとっても嬉しそうだったなぁ(汗)。

この日は午前中からイーストビレッジに来て、初めての公園にも行き、結局夕方までこのエリアですごしました。よく、ご近所のママ友から「P子ちゃんと砂ちゃんって全然公園で会わないよね?」と言われるのですが、確かに、遠くの公園に出没している比率は高いかもしれません。。。
Commented by hockey at 2010-07-25 16:25 x
ベネズエラのサンドウィッチ、アレーパス、っていうんじゃない?とうもろし粉で作られたパン生地だと思うんだけど、香ばしくておいしいよね。ドイツ語でいっしょだったベネズエラ人がたまに呼んで作ってくれます。ニューヨーク生活が延長になったようだけど、良い夏を過ごしてね!
Commented by suna-chan at 2010-07-26 11:02
>hockeyさま
そうそう、arepasです〜(最初のcaracasに店のリンクを張っているのだけれど、このレイアウトだと見えないね)。詳細は聞かなかったけれど、トウモロコシ粉のパンなのね、そう、美味しかった! 南米の人、ドイツ(オーストリア)で会う機会結構あったな〜、hockeyもいろんなお友達がいて楽しそうだね! NYの夏、蒸し暑くてヨーロッパがうらやましいけど、かなり充実してすごしてます〜。ってブログにもきちんとアップしてかなくちゃね!! hockeyもよい夏を♪

by suna-chan | 2010-07-25 13:42 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan