人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コニーアイランド

なんだか外出づいていて、この週末はコニーアイランドまで行ってきました。

ミッドタウンからは、地下鉄で約1時間。2歳児と一緒の電車の旅は、騒いだり歩いたりしたがってどこの家も楽ではないと思いますが(そんなことない?)、P子との1時間もなかなか大変でした。

コニーアイランド_d0034609_1102961.jpg


駅から5分ほどで着いたのが、水族館 NY Aquarium。
コニーアイランド_d0034609_12215662.jpg


私は初めてでしたが、P子はもっと初めてで(=初水族館です)、
コニーアイランド_d0034609_12224413.jpg

「かなな!(=魚)」

それほどゴージャスな水族館ではありませんが、ラッコやタツノオトシゴなんかもいて可愛らしかったです。

コニーアイランド_d0034609_12242721.jpg


クラゲは幻想的。

コニーアイランド_d0034609_12252961.jpg

この辺の海に棲む生き物に触れられるコーナーがあったので行ってみました。いたのはカブトガニとヒトデで、P子は嫌がってどちらも触らず。私はカブトガニの甲羅と、ヒトデ両方に触ってみました。ヒトデは、くにゃっとしているかと思ったらサンゴのように硬く、どちらも気持ち悪い感触ではなかったんですけどね。
ちなみに、P子と同い年くらいの男の子が、このコーナーでずっと激しく泣きじゃくっていました。無理矢理触らされて怖かったのかな? 夜泣き決定、という感じの泣き方でした(笑)。
コニーアイランド_d0034609_12251375.jpg


コニーアイランド_d0034609_12305078.jpg

アシカのショーもあり、大音量のロックに合わせて大いに盛り上がってました。

コニーアイランド_d0034609_12321553.jpg

ちなみに、水族館の目の前はこんなに綺麗なビーチです。
今度はビーサンで来なくっちゃね!

実際に次があるかはわかりませんが、最近P子が動物に興味をもつようになったので、またNY市動物園/水族館の会員になってしまいました〜。有効期限は1年ですが、1年いないとしても、割と簡単に元が取れるのです。1歳のときは、ひたすら怖がって泣いてばかりだったけれど、少しは変わったかな??  

※追記
書き忘れましたが、水族館内のカフェの食事は、冷凍ピザ、冷凍フィッシュ&チップスといったところで、ブロンクス動物園よりはマシだけど何か持ってくればよかった、と思うような内容でした。P子はほとんど口をつけませんでした……。IKEAのカフェっておいしかったのね、と思い出してしまったほど。
ブロンクス動物園は本当に、もう絶対持っていかなくちゃ駄目!というレベルでしたが、ここも、できれば何か持ってくることをおすすめします。
by suna-chan | 2010-07-13 12:33 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan