人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休でした

米国は7月4日(日)が独立記念日ということで、月曜日まで3連休でした。
3日とも晴れた暑い日が続き、特別なことは何もしませんでしたが、P子&とーちゃんの2人で公園に行ったり(珍しい)、MoMAに行ったり、紀伊国屋書店&ブライアントパーク、という日本人にはかなりベタなコースで散歩をしたり、さてまたアッパーウェストサイドのchildren's museumに行ったり、と、近場の休日を楽しみました。

3連休でした_d0034609_11163262.jpg


ほとんど写真を撮らなかったなか、children's museumでの1枚。前回と同じようなスポットに夢中になり、延々と同じ遊びを続けていました。

私的な思い出としては、
3連休でした_d0034609_11294100.jpg


ちょっと期待していた店の
3連休でした_d0034609_11292325.jpg

期待していた料理が予想と違う味でがっかり。。。山椒の効いたスパイシーな麺だったのですが、これならもっと美味しいお店がほかにあるかなぁ。こういうがっかりは往々にしてあることですけれど。炒飯はぱらりと炒めてあって美味しかったです。

3連休でした_d0034609_11305976.jpg

でも、children's museumの途中に行ったグッド・イナフ・トゥー・イート good enough to eatのケーキは激甘ながら満足の味でした。この甘さは日本人には耐えられないかも&食後に食べるには明らかに多すぎ、ですが(汗)。
そして、画像はないけれど、自家製アイスクリームが特筆ものでした。これはmust eat! NYではほかに食べられない味じゃないかな。さっぱりしてて、手づくり感のある、さわやかなアイスでした。

って、もろB級グルメな話題ばかりですみません〜。
Commented by kanoko*mom at 2010-07-07 11:04 x
グッド・イナフ・トゥー・イートのケーキに挑戦してきたのですね~~。見た目あっさりだったような気がしていたけど、意外にも激甘だとは・・。これは二人で一つの注文が程よいのかな。
近くに行ったときはトライしてみます☆

Commented by suna-chan at 2010-07-08 12:10
>kanoko*momさま
激甘だけど食べられる、というのはこちらの甘さに慣れてしまったから言えるのかな?? ですが、試す価値ありました。ランチのデザートじゃなくて、お茶に入るのがベターです(それが普通!?)。
P子はアイスもケーキもどちらも気に入ってしまって、交互に指差してもらってました。。。汗。


by suna-chan | 2010-07-06 11:44 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan