人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事風景

食事風景_d0034609_13262111.jpg


P子は「かまも(=たまご)」好き。すぐ持ち運ぼうとしたり、自分で割ってみようとしたり。卵焼きやオムレツは食べなくて、目玉焼きとかポーチドエッグなど、白身と黄身が別れているものがいいようです。どうやら絵本の影響のようなのですが。。

この日は、ゆで卵を渡してみたところ、いつのまにか殻をむいて食べていました。え、むけるんだ、どうやって殻を割ったのかな……。謎。


手づかみ食べが多いけれど、最近はお箸も使います。煮豆(大豆)をつまんで、この得意げな表情。

食事風景_d0034609_13345068.jpg


そして食べるときはがつんと!


食事風景_d0034609_13351995.jpg



ちなみに、使っているのは私のお箸。うっかりしていたら奪われてしまいました。大人のお箸のほうがP子的に「かっこいい」らしいです(困)。
Commented by KANAKANA at 2010-07-01 21:46 x
P子ちゃんの得意そうなお顔。
かわゆい。(^^)
ところでP子ちゃんはサウスポーですか?
両手使えて器用ですね。羨ましい。
Commented by suna-chan at 2010-07-03 11:18
>KANAKANAさま
得意げでしょう〜笑。でも、この顔は、すっかり赤ちゃん卒業ですね(寂)。
P子、相変わらずサウスポーです。うまく両手を使えるように誘導していけばいいのかもしれませんが、もうそのままなので、単なる左利きになる日も近いかも……(笑)。

余談ですが、この写真をアップして、カメラのレンズが汚れているのに気がつきました。P子がべたべたさわるので……(泣)。
by suna-chan | 2010-07-01 13:38 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan