人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールサイド2010

プールサイド2010_d0034609_1225261.jpg


仲良くしてもらっているお友だちから浮き輪をいただき、P子と今年初のプールに行きました。
去年は大泣きでしたが(→こんな感じ)、今年は水に入るのも怖がらず(といっても最初10分くらいは浮き輪をつけたP子を抱っこしながらでしたが)、次第に私が手を放しても大丈夫に。

今日は夕方プールに立ち寄り、足や手を水に浸して遊びました。去年は怖がっていた動物園も大分楽しめるようになってきたし、こういうことは親が急かさずゆっくり待つと、子どもの方が自然と変わっていくのかもしれません。……と書きつつ、「じゃあ今年は水に顔をつけられるように!」なんて思ってしまう欲張りな私。。。いけませんね。


※ ところで、この夏には帰国と思われていた我が家ですが、今のところまだ時期の目処が立たず、予定よりちょっと長くこちらにいることになりそうです。ふつうは「帰国します」でご連絡するところ、「まだ帰国しません」と宣言するのも妙ですが、この場を借りて、、、(個別にメールしたい友人たちがたくさんいるのですが、なかなか時間がとれなくて。すみません)。
時期がはっきりしないと生活も気持ちも落ち着かず、ちょっと困ります。
Commented by クマノミ at 2010-06-28 13:20 x
P子ちゃん、泳げるようになるのもすぐかもね!
NY滞在、是非延びて下さい~(勝手な私)
来年春まで!
Commented by suna-chan at 2010-06-30 11:59
>クマノミさま
泳げるかな〜? 今はまだ、顔が濡れただけで大騒ぎだよ(笑)。
そっか、来訪は春なのね〜、帰る気でいたから、早く決まらないかな、なんて思っているのだけれど(笑)、自分が決められることじゃないのでね〜。もしこちらで再会できたら、Mちゃんとも一緒にお茶ができるね! 少なくともMちゃんとのこの夏の再会は果たせそうです☆
by suna-chan | 2010-06-28 12:45 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan