人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のFront Line

今週のFront Line_d0034609_224564.jpg


フリーペーパー『Front Line』の今週号はオーガニックの特集でした。
アメリカのオーガニック食品、とてもたくさんあるけど本当に全部安心なのかな、と思っている方、必読ですよ〜。オーガニック表示のトリックについてもわかりやすく説明してあったり、普段の生活で気をつけるポイントが書いてあったり。私、「オーガニック」と「100%オーガニック」が違うってこと知らなかった。。。

書いているのは、私の元同僚、太田あやさんです。

私も何部か確保してあるので、ご希望の方は声をかけてくださいね。
Commented by sava at 2010-06-25 22:40 x
はいっ、ご希望っ!といってもなかなか・・・ねえ?
でもぜひそのうち、読ませてください。確保希望っ!
最近、以前にも増して有機農産物ってね、っていう説明が必要なのねーとひしひし感じているのですが、結局はたぶん相手次第で、どこからどこまでするべきなのかかなり困ってます。
より優先〜できれば避けたいぐらいの階段図を作るといいのかなと思ってるところ。
頭の中に、図は描けてても、その説明はやっぱりややこし面倒くさ、うー。
Commented by suna-chan at 2010-06-27 04:10
>savaさま
了解〜、1部キープしておきますね! 最近現場に近いところにいて、やっぱりいろいろ感じるところありですか? でもまあ、アメリカはそれとはまた違って、オーガニック自体の説明というより、オーガニックと銘打つ加工品がどれくらい安全なのか、というのがわかりにくいな、というのが暮らしてみての実感です。箱入りのお菓子から冷凍食品から、とにかくオーガニック多すぎ! そうそう、段階図あると一般人にはわかりやすいですよね。今回の号にはそれも載ってたので、、やっぱり見てもらわなくては! 
by suna-chan | 2010-06-17 22:11 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan