人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のおもてなし

水遊びの前にはirisjentaちゃんのおうちにおじゃましたのですが、手づくりのケーキとさわやかな夏の飲み物が用意されていました。

初夏のおもてなし_d0034609_221574.jpg

いつもおじゃますると手づくりのお菓子を用意してくれているirisjsentaちゃん、どんどんbakingの腕を上げているように感じます。このりんごのケーキもふっくらしてとても美味でした。

そして写真がなかったのですが、ゲスト全員が歓声を上げた、ライムドリンク。さわやかなライム味の飲み物に、ミントの葉を入れて凍らせた氷を浮かべていただきました。

初夏のおもてなし_d0034609_251276.jpg

P子は真っ先にギターをつかみ取り、

初夏のおもてなし_d0034609_255641.jpg

バウンサーに座ってつま弾いていました(笑)。ほかの子たちもそれぞれに興味あるものを見つけ、時々取り合いのけんかをしつつも、おもちゃに熱中していました。このとき、HSちゃんは、ソファの陰の「秘密基地」に隠れて、パパの雑誌を朗読していたんだったかな??

この日は、子どもたちが遊びに熱中してくれたおかげで、大人もゆっくり話をすることができました。
素敵なおもてなしをどうもありがとう!
by suna-chan | 2010-06-10 02:11 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan