人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水遊び

水遊び_d0034609_129125.jpg

(画像サイズ間違えて加工してしまいました、がすみませんがこのままで、、汗)

先週のことですが、irisjentaちゃんの緑あふれるお宅におじゃましてきました。ひとしきり室内であそばせてもらい(大人たちは素敵なお茶をいただき)、その後は本日のメイン? 水遊びに。

水遊び_d0034609_1302716.jpg

1時間くらい外にいたと思いますが、4人の子どもがおさまっている写真はこれ1枚だけでした。

水遊び_d0034609_1355647.jpg

少年は水しぶきの下を駆ける。
(すっかり大きくなっちゃったなぁ〜>Y君)

HSちゃんは勝手知ったる”わが庭”なので、マイペースに水とたわむれ、ちびすけ君は水ではなくて遊具に夢中。

水遊び_d0034609_1383025.jpg

ここは、ボタンを押すと地面から水が吹き出す仕組みになっています。
濡れるのが苦手なのに、不意打ちで脳天に水の直撃を受けたP子。
ペンギンのような姿で水に打たれているので、思わず大人たちは笑ってしまい、私もそのまま見ていたら、

水遊び_d0034609_1401969.jpg

泣き出してしまいました。。。汗。

抱きかかえて水のかからない場所に避難し、タオルで顔をふいてから、「もうバイバイする?」と訊いてみると、難しい顔をしたまま、やっぱり水のほうに戻っていきました。
結局、ほとんどずっと険しい表情でしたが、私も子どものころはプールもおふろも大嫌いな子どもだったので、P子のことを責められません。まあ、こうやって遊ぶうちに慣れてくれればいいな、と思っているのですが。。。
Commented by irisjenta at 2010-06-10 11:18 x
あらためまして先日はどうも有難うございました。PDの記事、ふたつもアップして頂き、有難うございました。P子ちゃんにスプリンクラーのお水直撃、その瞬間をカメラがとらえていたんですね。あとから思うと、irisjentaおばちゃん、笑ってしまって悪いことをしました。P子ちゃん、こわかったんだよね。砂ちゃんご家族がいつ本帰国されるかにもよりますが、是非また合同PD、実現させましょう♪
Commented by hockey at 2010-06-11 01:55 x
NYCも暑いんだねー。こちらも今日は32度ありました。
sunaさんお風呂嫌いだったの?今はどう?
私は生まれてウン十年経っても風呂嫌いです。最初はダンナが驚いていたけど、最近は呆れてる・・・(汗)
Commented by クマノミ at 2010-06-11 08:24 x
最後のP子ちゃん、うける~笑!
しかし、あの水の出方は、凄過ぎるかも。
サークルライン近くの広場で、やはりここと同じような光景を見たので、懐かしい…子供が走り回ってて、可愛かった。NYって、スプリンクラーみたいに、下から水が出る公園、多いよね。
Commented by suna-chan at 2010-06-11 22:46
>irisjentaさま
いえいえ、こちらこそ毎回お世話になっています〜。色とりどりのお皿も含め、テーブルセッティングまできれいに写真に残せたらよかったのですが。水遊び、後から写真を見て、私も笑って悪かったな〜と思ってしまいました。あのときは、すぐ泣き止むと思ったのですが。なかなか帰国に至らず(笑)、我が家は夏の予定がまだ何も入っていないので、ぜひまた一緒に遊んでくださいね!
Commented by suna-chan at 2010-06-11 22:50
>hockeyさま
32度は暑いね〜、こちらは湿度があるので日本の夏に近く、でもここ2、3日は涼しかったりもして、今年は気温差が激しい気がします。hockeyのお風呂嫌いは一部で有名だったよね〜(笑)。私は大人になったらお風呂嫌いじゃなくなったかな。欧米式の寝そべるバスタブでのんびりするのは好きかも。といってもいまはそんな時間の余裕はないけどね。。。
Commented by suna-chan at 2010-06-12 07:43
>クマノミ"さま"(←あろうことか敬称つけ忘れてました〜ごめんね!!)
首をすくめて立ってる姿はほんとペンギンそっくりだったのよ〜、笑。でも怖かったようで、後で笑ったことを反省しました。そうそう、こういうタイプの水遊び場、こちらには多いよね。日本だと小川みたいな足を浸すタイプが多いのかな? アメリカ型のはとにかくびしょびしょになってしまうけど、遊んでる子どもたちを見ると気持ち良さそうで、こちらまで楽しくなってしまうよね。
by suna-chan | 2010-06-10 01:45 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan