人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Children's Museum@Upper West Side

Children\'s Museum@Upper West Side_d0034609_9262269.jpg


5月末のことですが、お友だちのKちゃんとアッパーウェストサイドの子ども博物館 Children's museumにバスを乗り継ぎ、行ってきました。

Children\'s Museum@Upper West Side_d0034609_9311937.jpg

P子はアニメの人気キャラクター、Doraちゃんのコーナーで木琴をたたき、ひとしきり音楽に熱中した後、大好きなお店屋さんごっこのできるコーナーへ。

Children\'s Museum@Upper West Side_d0034609_932292.jpg

「Kちゃ〜ん」と呼ぶもKちゃんは遠くにいて来てくれず、そのうち双子の女の子たちにお店を乗っ取られてしまいました(笑)。4、5歳の子が2人って、迫力ありますね。

Children\'s Museum@Upper West Side_d0034609_12491739.jpg

次は消防服を着て消防車を運転。

Children\'s Museum@Upper West Side_d0034609_12501811.jpg

この帽子と服をP子はとても気に入ってしまい、しばらく脱ぐのを拒否。そのまま遊んでました。

Children\'s Museum@Upper West Side_d0034609_12513778.jpg

ランチでいったん外に出てからまた戻り、別のフロアで遊んでから、今度は外へ。
これは水で黒板に落書きできるコーナー。

Children\'s Museum@Upper West Side_d0034609_12524826.jpg

でも、この日はちょっと寒く、水遊びにはちょっと早かったです。

Children\'s Museum@Upper West Side_d0034609_12534656.jpg

ポンプで水汲みも体験しました。
P子はKちゃんにぴったりくっついて、何でも真似っこしてました。

Children\'s Museum@Upper West Side_d0034609_1255265.jpg

あとはおもちゃの魚釣りをしたり、流しそうめんのおもちゃ版? おもちゃを流して遊んだり……したのですが、どうしても濡れてしまい、これじゃ風邪引いちゃう!と遊びを切り上げました。というか、子どもたちはまだまだ大丈夫そうだったけれど、大人のほうが寒かった……。

P子、この日はとても楽しかったようで、翌朝も目を覚ますなり、「バス乗って、行く〜!」と叫んでました。また近いうちに行こうね!
Commented by irisjenta at 2010-06-08 11:27 x
これは本当に楽しそうなミュージアムですね。色々な遊びが楽しめるのが魅力的ですね。私も一度娘を連れて行かなくては・・・ ウェブサイトのオンラインショップをのぞいてみたら、P子ちゃんの気に入った消防服、売っているんですね。ミュージアムで着たpretend playのあの服、おうちでも着たい、というこどももいるのかも知れませんね。
Commented by suna-chan at 2010-06-09 08:25
>irisjentaさま
そうですね、1〜4歳の子が対象のエリアが多かった印象なので(詳細がウェブサイトに出ているのかもしれませんが)、いまがちょうど行きどきかもしれません。サマーキャンプの時期は混みそうですしね。HSちゃん、またP子とは違ったコーナーに夢中になりそうですね。ちなみに水遊びのエリアは見事なくらい男子ばっかりでした(笑)。消防服、こういうのがおうちにあったら小さいお客様が増えそうですね。特にNYFDの消防士さんはかっこいい印象が強いので、憧れる子も多そう〜。
by suna-chan | 2010-06-06 13:10 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan