人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッツァづくり

ピッツァづくり_d0034609_1330365.jpg


お友達のお母さんに誘ってもらって、P子、初めてのピッツァづくりに挑戦しました。
最近お手伝いが大好きで、食器を運んだり、小さな泡立て器でホットケーキのもとをかき混ぜたりするのが楽しいP子。ピッツァの生地をのばす作業も面白かったようです。
ハムのほか、マッシュルームやトマトのスライス、バジルなどもトッピングして、できあがったのがこちら。

ピッツァづくり_d0034609_13335691.jpg


焼く前です。焼き上がりの写真は忘れました。
これでちょうど大人の手に乗るサイズ。

ピッツァ自体はP子はこれまで食べたことが一度もなくて、今回もマッシュルームをちょっとかじっただけで終わってしまいましたが(こちらでは子どもが好きな食べ物の代表格なんですけどね)、このとき教えてもらったtrader Joe'sの生地、薄くのばして焼くとかなりおいしいことがわかりました。夏の休日のランチに良さそうです♪
Commented by kanoko*mom at 2010-06-05 10:39 x
初コメントです☆
いつもP子ちゃんには新たな味(お菓子などの魅惑なものばかり・・)を伝授してしまい申し訳ないです。
でも子供たち、粘土感覚で楽しんでいたね~。
具はつまみ食いばかりしていたようでしたが・・(笑)
またランチタイムにトライしてみましょう☆
Commented by suna-chan at 2010-06-06 09:24
>kanoko*momさま
わ〜、コメントありがとうございます! いえいえ、P子はKちゃん大好きなので、いつも遊んでもらってこちらこそ感謝です。ピッツァは、食べない割にはつくるの楽しんでいましたよね(笑)。ぜひまたつくるのご一緒させてください♪ 
by suna-chan | 2010-06-03 13:45 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan