人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、フラッシング

先週、ある晴れた日の午後に友人とフラッシングを散策してきました〜。

いろいろお目当てがあったのですが、

まず駆け込んだのが小龍包の店(笑)。


再び、フラッシング_d0034609_12193975.jpg


お昼ごはんを食べてから来たので、軽〜く、これだけの注文にしましたが、今までNYで食べたなかで一番の美味しさでした。2種類あって、これはオーソドックスなもの。かに入りも食べてみたかったけれど、別にもう1軒、『行きたい小龍包の店』をリストアップしていたので断念。しかしそのお店は見つからず、、、だったら食べておけばよかった!?

再び、フラッシング_d0034609_12211624.jpg


行ったのはここです。「南翔小龍包」。こぎれいなお店でした。週末は大行列だそうですが、食べてみて納得です。

その後は、街角で見かけたタピオカ入りのミルクティー(なんて言うんだっけ)を飲みつつ、

再び、フラッシング_d0034609_12243196.jpg


別の友人から教えてもらった、マニキュアを卸値で売るという問屋さんへ。殺風景な事務所みたいなところに、ネイルサロンでよく見かけるブランドのマニキュアがずらっと並んでいて、、めったにマニキュア、ペディキュアをしない私ですが、色とりどりの瓶が並んでいるのを見ると楽しくなり、夏のペディキュア用にいろいろお買い上げ。
日本で売られている価格の3〜4分の1くらいでした。

その後は、小さなショッピングモールに入り込み、

再び、フラッシング_d0034609_12381861.jpg


ここは日本?と思ってしまいそうな雑貨店でこまごましたものを買ったり、

再び、フラッシング_d0034609_12393569.jpg

韓国系のパン屋さんに入ったり。
ここは足を踏み入れた途端「わ〜、アンデルセン!」と思わず叫んでしまいました(笑)。
甘いお菓子系のパンが多かったのですが、帰宅して食べてみるとかなり”当たり”でした。
クロワッサン、チーズケーキはまあまあ、という、ところでしたが、フレッシュなマンゴーをつかったマンゴーパンとか、あんぱん系のものはNYで食べたなかでベストかも?

……と、新規開拓にいそしんでいるうちに、時間がどんどんすぎてしまい、前回行ったウイグル料理の店にあわてて駆け込み、

再び、フラッシング_d0034609_12505120.jpg


羊肉麺はお店で食べると決めていたので店内で。

その後、地下の怪しいフードコートにあるお店で、凉麺と羊肉バーガーをテイクアウトし、最後の最後、スーパーマーケットで買い物までして、大急ぎでマンハッタンに戻ってきました。

トータル4時間弱の小旅行でした。


再び、フラッシング_d0034609_1317366.jpg

初めて食べた羊肉バーガーはクミン入りでスパイシー。 
できたてだったらもっと美味しかったかも。写真はないけれど、凉麺は前回より美味でした!

フラッシング、適度にゆるい空気が流れていて、楽しいです。
この夏、あと1、2回行けるかな?


 
Commented by irisjenta at 2010-06-01 01:56 x
なんとも美味しそうな画像の数々。小龍包がとても美味しそう。タピオカ入りのティーは、バブルティー、でしたよね。我が家のOに見せたら、フラッシングいこう!ですって。ところで昨日、砂ちゃんブログで紹介されていたcongeevillage、行ってきました。ヌードルスープを頼んでみたのですが、リーズナブルで、 しかも驚きの美味しさ。いつもいいお店をここで紹介してくださって有難う♪ 
Commented by クマノミ at 2010-06-01 21:31 x
4時間弱でこれだけ食べたとは、スゴイ&危険(笑)!
バブルティー、流行ってるみたいだね~NYを紹介してるブログにも載ってたよ~★
Commented by suna-chan at 2010-06-02 11:56
>irisjsentaさま
そうそう、バブルティーでしたね!(日本では別の名前もあった気が……?) フラッシング、前回はいきなりディープなところに足を踏み入れていたのだというのが今回行ってわかりました(笑)。清潔なトイレもしっかり押さえ、子連れでも大丈夫かな、というのが今回の感想です。詳細はまた後日お会いしたときにでも♪ 
congee、行かれたのですね〜。お近くなのがうらやましいです。我が家もその後リピートしました☆ ドーナッツ→orchard st.を歩いてcongeeへ→イーストハウストンの公園→whole foods、というのが私としてはゴールデンコースかと思っています。
Commented by suna-chan at 2010-06-02 11:59
>クマノミさま
バブルティー、日本では10年くらい前に流行らなかった?(別の名前だった気がする、、、パールティーとか?) 私にとっては福岡の味だわ。小龍包+麺は、友だちと分けたから半量ね! でも一人で行ったらどっちも完食してたかも(爆)。まあ、昔ほど大食いではなくなりましたが……って食べてるか、やっぱり(笑)。
by suna-chan | 2010-05-31 13:21 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan