人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏めいてきました

夏めいてきました_d0034609_11225643.jpg


真夏のように暑かった先日、仲よしのMちゃんと一緒にセントラルパークに行きました。

アクティブなMちゃんに誘発されて、P子も一緒に滑り台を滑ってみたり(2歳すぎにしてようやく自分で滑れるようになりました)、砂場で遊んでみたり。

夏めいてきました_d0034609_11343123.jpg


でも、まだブランコは苦手。
この日は、揺らさず座らせていたのですが、20秒もたなかった……、まあそのうちに、ね。

夏めいてきました_d0034609_11244635.jpg


敷石の上を歩くの、私も子どものころやってたな〜。

とても暑い日だったので、噴水も出ており、全然物怖じしないMちゃんは、頭から水を浴びておおはしゃぎ。これには、ほかの子のお父さんお母さんも驚いていました。
P子は、絶対に顔の濡れない距離で(笑)。

夏めいてきました_d0034609_11364342.jpg



この後は、芝生の上でお弁当を交換こしながら食べました。人のお弁当はおいしそうにみえるんだよね〜(笑)。Mちゃん、しそちりめんのおにぎりは今ひとつでしたが、あんぱんは気に入ったようでした。

Mちゃんのシッターさんからは、いつもたくさん学ぶことがあるのですが、この日驚いたのが、Mちゃんがおやつに小さくカットしたセロリをぱくぱく食べていたこと! その食べっぷりのよさに帰宅後さっそく真似をしてみたのですが、P子には「かたい」と吐き出されてしまいました。甘くてみずみずしくて、おいしいセロリだったのに……。
ふだん、子ども用の食材はマンネリになりがちですが、もし野菜をそこそこ食べる子だったら、セロリもいいかもしれません。
by suna-chan | 2010-05-29 11:45 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan