人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれ番長

おしゃれ番長_d0034609_11241512.jpg


先日GAPでP子用のサングラスを買いました。ついでに、小物コーナーにヘアバンドがあったので、ブルーとピンク、両方P子に見せてみると、どちらもがっしりつかみ、買う気まんまん! 鏡の前でつけてやったらご満悦で、ふと目を離したすきに、自分でヘアバンドを重ねづけしていました。

というわけで、サングラス、ヘアバンドを買い、そのままつけさせてもらって店を出たのがこの写真なのですが……、なんかすごい派手になっちゃってるけど、いいんでしょうか。汗。

次の日はサングラスをしたまま歩く、と言い張り、この写真のように手を当てたまま、ゆっくり歩いて道行く人の注目を集めてました。

最近は服の好みもうるさくなり、肌寒い日なのに半そでTシャツを着ると言い張ったり、結構世話が焼けます。自分のだけでなく、私の靴まで「はい、これどーぞ」と出してくることもあるのですが、私はあんまり構わないほうなので、よほど変でない限り、「ま、いっか」と出されたものを履いてます。それもちょっと問題があるような(爆)。P子と比べ、自分の女子力について深く考えてしまう今日このごろです……。
Commented by KANAKANA at 2010-05-23 22:07 x
う、美しすぎる!!
完全にワタクシ負けています。
Commented by irisjenta at 2010-05-24 00:33 x
以前から思っていましたが、ものすごくお洒落さん!某セレブリティーのお嬢さんのスリちゃんと対抗できるかも???我が子は(今のところ)ファッションに何にも興味がなくて、何を着せても着せられるがままで、とにかく水溜りや泥のほうへまっしぐら。Like mother like daughter かしら(笑)こういう点ではP子ちゃんと我が家のHS、全く対照的だなと思います。
Commented by marco_marco at 2010-05-24 10:34
女子だね~!P子ちゃん! うちの娘は全然女子力なくて、
ある意味助かっているけれど、せっかく女の子を授かったのに
ちょっと残念な気も、、、。可愛いもの、よりも はき心地とか肌触
りにうるさく、実用的なものを好む傾向がありますー。
夏物のサンダルを買いたくてお店で試着を試みても、全然興味な
く、はいてくれないので、一緒にショッピングもできません。
P子ちゃんとなら、一緒にショッピングも楽しそう!(大変だけど、ね)
Commented by suna-chan at 2010-05-26 12:25
>KANAKANAさま
なんというか、気合い入ってました……。子どものおしゃれって「好きな服を着て楽しい〜」程度のものかと思ってたんですが、「がんばって綺麗に見せよう」という意志があるようです。いやはや、そういうものなのか〜と驚かされます。
Commented by suna-chan at 2010-05-26 12:34
>irisjentaさま
HSちゃんとP子の違い、ほんとこんなところにも、ですね。うちは誰に似たのやら……?? ととっても不思議なのですがデパート(の女性服売り場)が好きな2歳児です。でも、好きな服だからといって汚さないよう気をつけるということはないのは、子どもっぽくて可愛いと言えるかな……(笑)。
Commented by suna-chan at 2010-05-26 12:40
>marcoさま
そうなんだ〜、着心地重視ってなかなか渋いね(笑)。そうそう、P子はショッピングが大好きだよ〜。服売り場ではとってもいい子で終始笑顔、試着のときも「わ〜、きれい〜♪」とほめてくれるし、私の友だちが店でブーツを試着しようとしたらP子も靴を脱ぎ出した、とか、エピソードには事欠きません(笑)。で、いまの家からはデパートも徒歩圏内なのだけれど、私がデパートに行くのは月に1回あるかないか、なんだよね……。なかなかうまく行かないものです(笑)。
by suna-chan | 2010-05-23 11:40 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan