人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんご剣、のつもり

だんご剣、のつもり_d0034609_1152178.jpg


いちごを刺したフォークを高く掲げて、何やら叫んでいるのでよく聞いてみると、、

「だんごんけん〜!」

これの真似でした。

ちなみに、ぜんまいざむらいはお団子を投げて悪人?の口に放り込み、ほんわか肩の力を抜かせてめでたしめでたし、がいつものパターンなのですが、P子、引き続き本当に投げようとしていて、これは何とか制止しました。最近は何でも真似っこで困ります〜。

※ カリフォルニア旅行記、簡単ながら結構書くのにエネルギーを使うので、日常ネタを混ぜつつ書いていきますね。
Commented by rosemary at 2010-05-21 14:06 x
こんにちは。
お子様のだんご剣!とってもカワイイですね~(萌)
フフッ!ぜんまいざむらいに成りきってますね!!
カリフォルニア旅行記、楽しみです。
ルバーブのジャム、食べたくなりました~(^^)

Commented by suna-chan at 2010-05-22 22:42
>rosemaryさま
あら、rosemaryさんもぜんまいざむらいご存じでしたか?笑 この間はスプーンを振り回して納豆を投げられました〜。
ルバーブのジャム、美味しいですよね。春の味で。日本でも最近は生のルバーブを売っているみたいですね。
by suna-chan | 2010-05-21 11:13 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan