人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビにんじんケーキ

マクロビにんじんケーキ_d0034609_88134.jpg


P子誕生日の翌日は、仲良しY君のお誕生日。日曜日だったこともあり、お料理上手のY君パパが腕をふるってくださるということで、またまたディナーにお招きいただきました。お招きされっぱなしの我が家……(汗)。

当日のゲストは我が家のほかにもう1組。そのおうちのベビちゃんがアレルギー持ちということもあり、まだ赤ちゃんはケーキを食べないけれど、NGフードの乳製品や卵などは、肌に付着するだけでもかぶれてしまうとのこと。それならケーキも、みんなで安心して食べられるものがいいのでは?、という話になり、マクロビオティックのケーキをオーダーしました☆

この可愛らしいにんじんケーキ、マクロビスウィーツのパティシエ、奈津子さんにつくっていただきました。

卵、乳製品不使用はもちろんですが、ゴマや、いちごなど特定のフルーツも使わないものを、とお願いしたものです。

当日主役は遊ぶのに夢中で、ケーキを食べてくれる姿は撮れなかったのですが、レーズンとにんじんの入ったケーキ、食べやすく、何より安心していただくことができました。念のため、と、材料のリストまでいただいて、そのお気づかいに感謝。
奈津子先生、どうもありがとうございました!

パーティーの様子は続きにて☆
Commented by takusukila at 2010-04-16 11:47
P子ちゃん、Yくん、お誕生日おめでとう~!! うー。 早い・・・早すぎます。 P子ちゃんがまだ砂ちゃんさんのお腹に入ってたのが、つい昨日のことのようです。

ところで、キャロット・ケーキ! 私も昨日行われた、お茶&お菓子つきのセミ・プライベート・クラスで、同じものをオーダーしました!! 激ウマでしたわ~(笑)。 定員3人なのに、ホールのケーキをオーダーして、残りは一人で楽しんでます(←食いすぎ・・・。笑)。

Commented by suna-chan at 2010-04-18 12:21
>雅子さま
わ〜、コメントありがとうございます! ほんと、イーストビレッジに通っていた日からもう2年、信じられません〜。
雅子先生もキャロットケーキご存じだったのですね。確かにいくらでも食べられそうな優しい味ですよね! それにしても3人分なのにホールって(笑)。贅沢すぎてうらやましい〜!
by suna-chan | 2010-04-12 13:05 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan