人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のグリーンマーケット

3月ももう終わり。NYの3月は、31日中15日も雨が降り、かつて記録にないほどの降雨量だったようです。

春のグリーンマーケット_d0034609_741479.jpg


月末も雨が降り続いていましたが、31日は雲も切れてきました。で、久しぶりに近所のグリーンマーケットへ。
真冬は出ているお店も2、3軒とさびしかったのですが、今日はずいぶんテントが増えていました。私のお目当て、韓国系のファームのスタンドも復活!

春のグリーンマーケット_d0034609_7435077.jpg


聞けば、今年初の出店だったそうです。わ〜、お久しぶり! と嬉しくなって、ついお店の人に声をかけてしまいました。今年の冬は暴風雨も何度かあったのですが、その際、温室が1つ飛ばされてしまって大変だったとか。自然相手ならではの苦労がたくさんあるのですね。こうして何の苦もなく野菜をいただけることに改めて感謝する瞬間。

春のグリーンマーケット_d0034609_836781.jpg

春のグリーンマーケット_d0034609_7543555.jpg

まだ早春なので、野菜は葉もの、ベビーリーフが中心。

春のグリーンマーケット_d0034609_7553444.jpg

今日は買わなかったけど、ここの卵は美味しいのです。

春のグリーンマーケット_d0034609_7572053.jpg
春のグリーンマーケット_d0034609_7574173.jpg
春のグリーンマーケット_d0034609_7575915.jpg


チャード、ロシアンケール、そして少しほろ苦くて菜の花のようなブロッコリーレーブを買いました。ぴりっと辛いマスタードグリーンは大好きなのですが、P子がいるとつい遠ざけてしまう。。ロシアンケールは食べやすいということでした。最近野菜嫌いのP子は食べてくれるかな。

春のグリーンマーケット_d0034609_7585383.jpg
春のグリーンマーケット_d0034609_7591135.jpg

このあたりの葉は、近々試してみることにしよう。

久しぶりにわくわくしながら買い物ができました!
Commented by sava at 2010-04-13 14:07 x
ご無沙汰です!(^-^)
友達の畑にカラシ菜・・・ちりちり水菜みたいな葉のと杓子菜っぽいのがあって、それぞれぴりっと、生でもいいし、いためても、おひたしでも!と、結構ハマッています。
先日、サラダカラシ菜、赤、っていう種があったので買ってみました。
へーーー、赤〜、なんて思ってたのですが、写真のMUSTERD GREENSができるのね、納得!

MIZUNAとKOMATSUNAは日本語なのね?・・・っていうか日本の種ってことかな?
TOTSOIってなんだーーー?気になるぅー!

マーケット写真、大きいサイズでみたいようー。
iDiskとかアルバム作れるとこで、マーケットギャラリーやってくださいーーー。
Commented by suna-chan at 2010-04-15 13:10
>savaさま
こんにちは〜。お元気? カラシ菜おひたし美味しそうだなぁ〜。
そうそう、水菜、小松菜、あるんですよ〜。Totsoiはよくわからないけど、葉っぱの感じが豆苗に似てるような?? いえ、やっぱりよくわからないです〜。
画像、結構たまってきたので少し整理したいのだけど、画像については全然わからないからどうしたものやら。iDiskって??のレベルです。帰国したらマンツーマンで指導お願いしますっ!
by suna-chan | 2010-04-01 08:03 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan