人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメディーシアター


コメディーシアター_d0034609_1325458.jpg


先週末、珍しく夜遊びに出かけてきました。P子は夫にまかせ、友人と向かった先は、ブロードウェイ・コメディー・クラブ。ここにスタンダップのお笑いを見に来たのです。

着いてみると、すでにかなりの混雑ぶり。へぇ〜、結構人気あるんだ。

と思いつつ、列に並ぶこと約10分。席に案内されてドリンクを注文し、2時間のショーが始まりました。客席は満席。出てきたコメディアンは7、8人かな? 行く前はどれだけわかるかな、と思っていましたが、意外と聞き取れるものでした。といっても、聞き取れていたとして、みんなが笑っている意味がわからなかったりはしましたが……。

コメディーシアター_d0034609_1334164.jpg


何人か私のツボにハマるコメディアンがいて、CNNの現地リポート風にNYを描写した人とか、ヒスパニックの女性の話とか、後で思い出してもつい笑ってしまうくらい面白かった……(怪しいですね、私)。小難しいネタは出てこなかったけれど、オバマ大統領、タイガー・ウッズは割とどの人にも出てきていました。

コメディーシアター_d0034609_1342850.jpg

でも、今回のお目当ては、この人、リオ小池さん! 日本人なのにアメリカでコメディアンとして活躍している方なのです〜。英語ができないことを自嘲しながらのネタは、私たちも大爆笑だったけれどほかの観客にも大受けでした。 

ステージ終了後、ちょっと伝があったので小池さんにお会いし(なくても会っていただけると思いますが)、せっかくだから、とサインをいただいた上に記念撮影にまで応じてもらっちゃいました。

あまり観光スポットとしては知られていないけれど、ちょっといつもと違うエンターテインメントを、と思っている方、夜の外出先のひとつとして、いかがでしょうか。

■The Broadway Comedy Club
318 W 53rd St. New York, NY 10019 (bet. 8 & 9 Ave.)
http://broadwaycomedyclub.com/
Commented by クマノミ at 2010-03-28 19:25 x
面白そうだね~
でも、私はほとんど聞き取れないだろうなあ…
ミュージカルでも、皆がなぜ笑ってるのか分からない部分、多々だから(汗)
それにしても、コメディアンにも出待ちあるんだね(笑)!
Commented by いつこ at 2010-03-28 23:05 x
わぉ、気分は初夏(テンプレートの話)ー!?
ちょうどわたしも、プロフィール公式写真(笑)をチェンジしたところ。気が合うね~^^
Commented by suna-chan at 2010-03-30 07:45
>クマノミさま
いやいや、私よりクマノミさんのほうが英語できると思うよ。それに、それほど早口でもなかったし〜。ミュージカルは、音楽に言葉を乗せる分難しいよね。
あは、そういえばこれも出待ちだね。W
Commented by suna-chan at 2010-03-30 07:49
>いつこさま
写真見ました〜、とっても綺麗に撮れていて、あたたかみのあるいい写真だね! 季節の変わり目は、やっぱり何か変化が欲しくなるよね〜。私はあまりテンプレートは変えないほうなんだけど、今回は見ているうちに、つい。NYと金魚が合ってないんだけど、夏を先取りっていうのと、”和”を求める気持ちについこれがしっくり来たのです〜。
by suna-chan | 2010-03-28 13:04 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan