人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の週末と卒業祝い♪

雨の週末と卒業祝い♪_d0034609_10151976.jpg


週末は暴風雨になりました。特に土曜日は台風のようなお天気でした。この冬の大雪といい、こんな時期の嵐といい、住んで3年にもなると、いろんな天気に遭遇するものです。

さて、そんな雨のなか、はるばる我が家まで遊びに来てくれたのが、年下の友人、まおこちゃん! 今は卒業旅行でNY滞在中、春からは新社会人の彼女のために、こんなケーキを用意しました〜。

嵐のなか、外出したがるP子を連れて徒歩2分のケーキ屋さんまで行ったのですが、このデコレーションを「すっごい可愛い!」と思ってしまうあたり、私もアメリカンになったものだ、と思います(笑)。

雨の週末と卒業祝い♪_d0034609_1019536.jpg


なかはチョコレートのスポンジで、外側はバタークリーム。

雨の週末と卒業祝い♪_d0034609_10202650.jpg

きゃ〜〜〜♪♪

もちろん、まおこちゃんがこの手の甘いもの好きというのはリサーチ済みでした(そうでないと買えません、笑)。

卒業、そして就職おめでとう!

ケーキを食べながら、年の差も忘れ、ガールズトークしちゃいましたよ〜(笑)。
Commented by クマノミ at 2010-03-15 19:06 x
フフフ…やっぱりガールズトークになっちゃったのね(笑)!
今はそんな心境のまおさまですものね☆
楽しそうだなあ…今すぐNYに飛んで行きたい~~~
しかし、このケーキは…旦那様見たら、気絶ものだね。
Commented by suna-chan at 2010-03-17 07:18
>クマノミさま
いやはや、若い子と話すと、その初々しさとかナイーブさとか、「昔はそういえば私もそうだった」とか思っちゃって、ますます年齢再確認しちゃいます、笑。そう、クマノミさんがいないの、残念だったよ! ケーキはもちろんダンナは食べそうにないので、まおちゃんに残りは持って帰ってもらいました。おいしかったよ(笑)。
by suna-chan | 2010-03-15 10:29 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan