人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えた1週間。。

消えた1週間。。_d0034609_1305550.jpg


先週の金曜日に雪遊びしたときに冷えたのか、湯ざめか寝冷えか、土曜日からP子が風邪を引いてしまいました。2、3日で治るかと思っていたのですが、熱のピークは実質4日目、7日目の今日もまだぐずぐずいってます。

おかげで今週の予定はすべてキャンセル、ところがP子が治りかけたところに今度は私が(別のタイプの)風邪を引いてしまい、まだ来週の予定も入れられない感じです。3月が去っていく。。。

P子、この間ほとんど食欲もなく、何より抱っこ病になってしまって、少し私が離れただけで大泣き。機嫌のいい時を見計らって家事をこなすのがやっとです。そんなわけでパソコンに向かうこともままならず、もっぱら添い寝と抱っこの日々……。読書にはちょうどいいんですけどね。まとまった時間がないと読めないような本を読んでいます。こんなのとか。

冒頭の画像は、「のどが痛いようならハチミツをなめさせて」とドクターに言われて以来、P子のお気に入りになってしまったハチミツのボトルと、私がこのところ愛飲しているクランベリーティー。少し前にカナダのお土産でいただいたものですが、酸味があってさわやか。よどんだ日々が潤います(笑)。冬にも風邪にも、そろそろ飽きてきました……。
Commented by irisjenta at 2010-03-06 02:07 x
わー、P子ちゃん、うちのHSと同じ!食べてくれないし、抱っこ!抱っこ!で自分のことがまるでできないですよねぇ。蜂蜜、うちもスプーンであげていますよ。蜂蜜、といってもオレンジハニーベースのcough syrupでHYLANDSというホメオパシーのブランドのものです。あと、小児科のアドヴァイスでWARM STEAMの出る加湿器(VICKSのもの。上にINHALANTを注ぐと、お薬がミストになって拡散されます)を絶えずつけているんですが、これ、私の咳にも効いて、なかなかよいです。お茶も愛飲していただいて何よりです♪ こどもたちが回復したら、また会いましょうねー。
Commented by suna-chan at 2010-03-06 03:08
>irisjentaさま
さっそくコメントありがとう〜。いまはP子の機嫌がいいので、ここぞとばかりにブログを書いたりしています(家事をやるには体調がすぐれず、なのです、笑)。HSちゃんも同じだったのですね。抱っこ、抱っこ、本当に身動きが取れず困りますよね。。早く2人とも良くなってくれればいいのですが。うちのドクターはハチミツ、と言われて聞き返したところ、普通のハチミツね、と言っていましたが、そんなシロップがあるのですね。うちの先生、ちょっといいかげんなのかも(笑)。家にあったものをそのままあげてました。vicksの加湿器は、激しい咳が止まらない私が使いたい。。。お茶、今回の家ごもり中に飲み終えてしまいそうですが、ほっとする味です。素敵なおみやげ、どうもありがとうございました。今日は陽射しがすっかり春なのに家にいるのが残念、まだ来週の予定まで立てられませんが、ぜひ近いうちにお会いしましょう♪
Commented by marco_marco at 2010-03-06 10:24 x
うちも2月はそんな感じでしたー。風邪も、美咲→私→美咲とリレーして最悪でした~。ほんと、風邪ひくと添い寝に時間を取られて大変だよね。
NYはまだまだ寒いのかな?お大事にね!
Commented by sophie at 2010-03-07 02:48 x
お久しぶりです~。その後体調は如何ですか?
子供がいると、家族の誰かしら体調崩している期間が長くなってストレスたまるよね。。うちは秋から風邪や胃腸炎、おまけに夫の左腕骨折といろいろあってお客様も思うように呼べない状況だったので、状況お察しします、大変だよね。早く回復しますよう。。お大事になさってくださいね。
Commented by suna-chan at 2010-03-07 13:21
>marcoさま
あ〜、ほんとうちとおんなじ! P子の風邪の前に私が風邪だったので、私→P子→私と来てます。NY、もうだいぶ春めいているみたいよ。この1週間で外に出たのが1回だけなのでよくわかんないけど。。だいぶ快復したP子をどう遊ばせるかがこれからしばらく頭痛いです〜。添い寝はみんなしているのね。ご苦労様です>皆様!!
Commented by suna-chan at 2010-03-07 13:24
>sophieさま
ごぶさたでーす。メールしようと思いながらついつい。。少し早いけどMちゃん、お誕生日おめでとう! ご主人の骨折は大変だったでしょう(しかし私の中では、ご主人=NYの救急車事件と骨折、でイメージ固まっちゃいました、汗)。もうこの春は落ち着いて、素晴らしいおもてなしの腕をふるっていることでしょうか。またMちゃんの画像も送ってね! 私のほうも、早くプレイデート再開を望む日々です。。。
by suna-chan | 2010-03-06 01:58 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan