人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お絵描き

ずいぶん春めいてきましたが、今週後半はまた吹雪ということで、家ごもりの日々になりそう。

お絵描き_d0034609_134261.jpg

P子のお絵描き風景@お友達のおうちです。
ペンやクレヨンを握りしめて、大きく丸を描くのがP子流。
左利きです。……スプーン、フォークもそうなんですが、矯正したほうがいいのかな。

お絵描き_d0034609_125588.jpg
お絵描き_d0034609_1252722.jpg

描き終わった後の机はこんな感じ。クレヨンを積み重ねるようになりました。

それから、最近ハマっているのが粘土遊び。秋ごろに自家製の小麦粉粘土をつくったときは、その感触を気持ち悪がっていましたが、先日、お友達が持っていた市販のカラフルな粘土を貸してもらったら楽しかった様子。改めて作ってもよかったのですが、色がついているほうが嬉しいのかな、と、とりあえず市販品を買ってみました。こねたり丸めたりするのが楽しいみたいです。
Commented by KANAKANA at 2010-02-26 03:52 x
左利きですか。将来、両手が上手に使えますね。外科医なんかはいいみたいですよ。
これもP子ちゃんの個性ですね。無理に矯正しなくてもいいんじゃないですか。
お絵かき、上手ですね。子供の成長って本当にすごいですね。
Commented by suna-chan at 2010-02-27 03:30
>KANAKANAさま
外科医ですか〜、うちは両親とも器用とは言いがたいので、どうでしょう(汗)。利き手は左のまま、右も使えるようになったら理想かもですね。。

by suna-chan | 2010-02-26 01:30 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan