人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびすけ君と、

ちびすけくんと遊びました。この日の朝は吹雪いていて、出かけられないかも、と思いましたが、10時ごろには雪が止み、いいお天気になりました。

ちびすけ君と、_d0034609_3375258.jpg

違う服で出かける予定だったのですが、P子がどうしても「この服が着たい!」と主張するので、チロルのジャンパースカートで。
最近は、おむつも色柄を指定するようになってしまい、こちらで女の子に人気のキャラクター「ドラ」ちゃんがついたピンクのおむつをご指名です。パンツ型なので、自分ではけるのが楽しい、というのもあるのかな(トイレの練習をするのにいいかな、と買ったけど、トイレのほうは一向にやる気配なし、です)。ドラちゃん、あと数枚でなくなっちゃうんですが、その後、無地のおむつを素直にはいてくれるかな(汗)。

ちびすけ君と、_d0034609_3424458.jpg
ちびすけ君と、_d0034609_343113.jpg


ちびすけくんと遊ぶのは年末以来。いつの間にか上手におしゃべりできるようになっていて、突然言葉が出てきたの!?とびっくりでした。「P子ちゃん」とクリアな発音で名前を呼んでもらえたね。

この日は2人でボールを取り合ったり、なんだかにこにこ笑い合ったり。けんかもしたけれど、だいぶ安心して見ていられるようになりました。
Commented by at 2010-02-03 03:44 x
「P子ちゃん」というか、「P子さん」って呼んでましたね。
どうやら敬意を表しているようです(笑)
本当に楽しいプレイデートでした。
ありがとうございました!
ちびすけもP子ちゃんも私達もよく喋りましたね~
P子ちゃんの最後の号泣が印象的だったらしく、
「P子さん、うえっうえっ」とリアルに真似していました。
またちびすけに刺激を与えに来てくださいね!
Commented by suna-chan at 2010-02-04 02:49
>葵さま
え、P子さんだった? ちびすけくん、腰が低いタイプかも(笑)。私こそ、おいとましてもまだ話し足りない気分でしたよ〜。もう少し、と思って長居したばっかりに、あの号泣という高い代償を払わされましたが、あれは眠かったから実力の70%くらいなんです。本気で暴れるとすごいですよ〜、いつかちびすけくんにも見てもらいたいわ(笑)。この日の続きの記事、近々アップできたら、と思っています! お楽しみに〜。
Commented by takusukila at 2010-02-04 06:34
ちびすけくん、お母さんにそっくりですね~!! 
もうしゃべれるようになったんですね~。 いやぁ、感慨深いです。
お会いしたときは、まだまだちっちゃなベビーだったのにー(3ヶ月ぐらいでしたっけか?)。 
P子ちゃんといい、ホントに人の子の成長は早いです~。 
チロル・ドレス、相変わらずP子ちゃん、お似合いですね~!
Commented by suna-chan at 2010-02-07 12:29
>雅子さま
わ〜、すっかりレスが遅くなってしまってごめんなさい〜! 確かにちびすけくん、お母さんに似てきたかも、ですね。周囲を見ても、産まれたときはパパの面影が強く、だんだん手がかかるようになるとママ似になっていく傾向がある気がします。最初に父性を刺激し、次に母性を刺激するようにプログラムされているのかも……。大人になると数年単位でも変わった気がしませんが、子どもを見てると、同じスピードで老いているのかも……なんて怖いことを考えてしまいます(汗)。チロルドレス、お気に入りみたいです〜、普段から、もう少し可愛い服を着せてあげるべきなのかも(笑)。私の趣味でついボーイッシュにしてしまいます。
by suna-chan | 2010-01-30 03:45 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan