人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタモニカにて

サンタモニカにて_d0034609_5571144.jpg


LA到着の日の夜は、かつての同僚S君と7年ぶりの再会〜。私が遊んでいる間に、彼は立派にキャリアを重ねてました。継続は力。。。
そして翌日はtanuちゃんに一日おつきあいいただきました。こちらも会うのは3年ぶり? 再会のスパンが年単位になってもそれほどブランクを感じないとき、なんだか齢を重ねた感があります(笑)。

連日の移動でちょっと疲れていたこともあり、また、LAはあまり興味がなかったので(ごめんなさい)、ミツワのはしごとサンタモニカの海岸でまったりすごしました。
本当に海がきれい。そして道行く人は半そで。。。NYと同じ国とは、というか、サンフランシスコとも同じ州だとは思えない〜!

サンタモニカにて_d0034609_622432.jpg

ここにメリーゴーランドがあり、ふだんは怖がるP子が興味を示していたので、乗せてみました。初めてのメリーゴーランドです。
が、ここのは、すごい回転速度が早い! 私は付き添いで乗ったのですが、動き出した途端、遠心力がかかりました……。P子も途中から怖がって抱っこに(汗)。ああ目が回った〜@@
Commented by tanuko at 2010-01-27 02:19 x
あの日はほんと、暖かかったよね~。最近は、最高気温が15℃前後でちょっと寒いです。って、それでも冬とは思えないか。。

そうそう、あのメリーゴーラウンド、回転が速かったよね~。Pちゃんの耐えていたお顔が目に浮かぶわ。でも、よく頑張って乗ってたよね!
あと、よく歩いていたのには、本当にビックリしたわ。ディズニーランドも楽しめたようでよかったよかった。

旅行記も、お疲れさま!
Commented by suna-chan at 2010-01-27 08:47
>tanukoさま
あの暖かさが毎日というわけではないのよね。でも私のなかではすっかりLA=あったかい!の図式ができあがっちゃいました。P子は歩くのが好きで、それは子どもだと皆そうかと思っていたけれど、カリフォルニアのような車社会だと、また違うのかもね。
とにかく、あちこち観光できたのは全部tanuちゃんのおかげだよ〜。G子ちゃんとはゆっくり遊べなかったので、またいつか、P子と遊んでもらえる日を楽しみにしているね!


by suna-chan | 2010-01-25 06:04 | 子連れで旅行 | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan