人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お外でごはん@Oakville

フロッグス・リープ Frog's Leapには1時間ほどいたのかな? 
ワインを買って帰ろうと、メインの建物に入ると、前述のとおりランチの準備中だったわけですが(ここでいただけたら最高だったのにな〜)、一般客用の食事のサ−ビスはないということで、お店の人に、「この近くで、子連れでも気兼ねなく食事ができる場所」を訪ねたところ、教えてもらったのが、オークビル・グローサリー Oakville Grocery。
場所は、ワイン街道(29号でしたっけ?)沿い、オーパスワンよりナパ寄り、というか、見える建物としてはオーパスワンの隣?というくらいの至近距離にありました。

お外でごはん@Oakville_d0034609_14404594.jpg

外観はふつう。
道を渡って撮影できればよかったんだけど。

お外でごはん@Oakville_d0034609_14415678.jpg
お外でごはん@Oakville_d0034609_14421218.jpg


でも、一歩店内に足を踏み入れると、そこにはおいしそうなものがぎっしり!

奥にはワインも豊富に取り揃えてありました。

お外でごはん@Oakville_d0034609_14431575.jpg
お外でごはん@Oakville_d0034609_14432979.jpg

デリコーナーも魅惑のラインナップです。

お外でごはん@Oakville_d0034609_14443796.jpg

枝豆サラダとスパイシーチキン、サラミ&チーズ、カリストーガ(ナパバレーにある、温泉で有名な街)のスパークリングウォーターを買い、持ってきていたアクメのパン、ブルーベリーなどで昼食にしました。建物の裏に、食事ができるようなテーブルが点在しています。広々とした外での食事は気持ちいい〜! 
おそうざいは、ちょっと味が濃いめでした。ワインと合わせるのを前提にしてるんだろうな〜。でも、どれも洗練された味。さすがナパ、と感心してしまいました。

追記:検索したらお店のサイトがあったので、住所を下に&リンクしておきますね。そうそう、このうさぎのマークのエコバッグなども売っていました。

■Oakville Grocery
http://www.oakvillegrocery.com/default.php
7856 St. Helena Highway
Oakville, CA 94562
Tel: (707) 944-8802
by suna-chan | 2010-01-17 14:52 | 子連れで旅行 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan