人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ、寝てる……

あれ、寝てる……_d0034609_14241371.jpg


ある日の午後、ひとりで遊んでいたP子。ずいぶん静かだな、と思ったら眠ってました……立ったまま!

最近は2日に1回くらいの割合でお昼寝が復活しました。しばらく昼寝のない日が続いたので「2日に1回も!」と喜んでしまう私。数ヵ月前なら、同じ状況でも「あんまり寝ない〜」と思っただろうけど(笑)。

ブログに書いた後で、状況が変わるというのは実はよくあって、今のP子は、ブランコは怖くて乗ろうとしないし、ごはん(白飯)は食べなくなりました(最近の主食は、パスタとうどん)。「このままでOK」と思ったことが、すぐ覆されるのが、育児の面白さでもあり大変さでもある……。
Commented by tanuko at 2010-01-13 18:08 x
可愛いね~~~♪
うちの子も、ソファの手すり部分に乗っかったまま寝てた・・・なんてこともあったっけ。子供のこのスイッチOn/Offっぷりって、すごいよね。

ほんと、子育てって、こちらの思惑や認識が覆されたり、迷いの森にさ迷いこんだりの連続。柔軟かつタフにならないとね!
Commented by いつこ at 2010-01-13 22:03 x
うわーほんとに立ったまま寝てるー。
この角度からみたP子ちゃんのほっぺ、うちの息子と似てるわ。
Commented by suna-chan at 2010-01-14 10:34
>tanukoさま
ソファの手すりで寝ちゃったの〜? 落ちちゃいそう! うちの甥っ子にも、小さいとき、高い高いをされて喜んで、下ろしたと同時に寝ちゃった、なんてエピソードがありました。P子は寝ぐずり派なので(笑)、こんな風にすーっと寝てくれるのは、それでなくても写真におさめておきたいくらい珍しいのよん(笑)。

そして、tanuちゃんから子育ての話をされると、まだまだ先は長いと思っちゃう(笑)。そう、その時々で硬軟おりまぜやっていくしかないのよね〜/
Commented by suna-chan at 2010-01-14 10:35
>いつこさま
重たい頭がソファの上とはいえ、よくまあこんな格好で寝られるよね(笑)。ふわふわほっぺは、2歳が近いのに消える気配なしです〜(いいのかな??)
by suna-chan | 2010-01-13 14:34 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan