人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘かった〜

甘かった〜_d0034609_13422358.jpg

毎日氷点下で寒いけれども、天気がいい日はなるべく外へ。
今日は雲ひとつないいいお天気で、P子は「影」を発見しました。そして、上空にうっすら光る飛行機雲を見つけ「こわい〜」と叫んでました(なぜ?)。もうずいぶん遠くまで見えるようです。


前回の成長記録で、書き忘れていたことがあったので追加。

・ストローラー
近所への外出では、ほとんど使わなくなってしまいました。
乗るのは、喜んだり嫌がったりですが、目的地に到着後、リリースできるならいいものの(例:公園や友だちの家など)、行き先がお店やスーパ—で、ずっと乗せたまま買い物しようとすると「あーちー!(歩く)」の大暴れが始まってしまいます(汗)。店内での子どもの叫び声って、響くんですよね……。で、歩かせ、かごを持ち、ストローラーを押すのは無理!ということになり、最近は最初から歩いていくほうが楽になってしまいました。帰り道は往々にして、荷物とP子を抱えて歩く羽目に陥ってますが。

車の多いマンハッタンでは、この年齢の子どもを歩かせるのはちょっと珍しいかも。
けっこう注目浴びてます。

・エスカレーター
旅行中に乗って以来のお気に入り。空いているとき限定ですが、手を引いて乗せています。たまに歩いて登ろうとするのを抑えつつ(汗)。

・出したり入れたり
おもちゃ箱をひっくり返してブロックやおままごと道具を床にあけたかと思うと、それをまた箱に戻していき、全部入るとまた引っくり返す……。これを延々繰り返します。
お風呂でも、おけでお湯をすくってはこぼし、すくってはこぼしをひたすら。

そして食事中も同じく(汗)。

昨日(4日)は、お皿のほうれんそうをつまみ出し、またそれをお皿に戻す、というのを繰り返していました。どうせ夜は長いし、と思った私、いつまでやるのか見ていようと思ったら〜なんと30分、じっくりやっていました。
その後はコップにお味噌汁を注ぎ、最後は食器で積み木〜。さすがにこれは制止しましたが。

で、下では「落ち着いた」と書いたP子ですが、昨日からすっかり元の「いやいや」P子に戻ってしまいました(爆)。
なんというか、3週間の「クリスマス休暇」が終わって、「じゃ、今日が仕事始め。がんばっていきますか♪」とでもいうようなタイミングです。4日は軽くウォーミングアップでしたが、5日からは本格復帰(笑)。
というわけで、かーちゃん業も休暇終了です〜。
by suna-chan | 2010-01-06 14:03 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan