人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい帽子


新しい帽子_d0034609_12164250.jpg


P子に防寒用の帽子を買いました。
買ったのは、ブライアントパークのホリデーマーケット。
手づくりの帽子を売っている店があったのです。
ヴィンテージ毛布でつくっているということで、どれも1点もの。そしてリバーシブルです。もこもこしていて可愛い!

1〜2歳用の帽子はぴったりすぎたので、2〜3歳用のXLサイズを買ってしまいました。後ろがゴムになっているのですが、無理矢理かぶれば、私もかぶれる大きさです(汗)。ま、まだP子にはちょっと大きいんですけどね……。

新しい帽子_d0034609_12192211.jpg


家でかぶせてみました。結構お気に入りで「ぼし、ぼし(帽子、帽子)」と言ってます。
そういえば今年はコートのフードも嫌がりません。といっても、ここ1週間はコート自体を拒否して着ようとしませんが……。服を着せ、靴下をはかせ、靴をはかせるだけで激しく疲れるので、コートを「ノー!」と言われると「もういいや」とあきらめがちな今日このごろ(爆)。さすがに寒ければ途中で着るだろう、と思うのだけど、意外とがんばっちゃたりして……困った困った。

ホリデーマーケットの写真は、いいのがありませんでしたが、ちょっとだけ。

新しい帽子_d0034609_12203739.jpg
新しい帽子_d0034609_12205567.jpg


本当に、帽子が必要なくらい寒くなってきました! あとはP子の手袋、、どこかでいいものが見つかるといいのだけれど。しかし、買ってもつけてくれるかなぁ〜。
Commented by いつこ at 2009-12-11 20:59 x
そうだよね~、うん。上着や帽子、いや!と言われたら、わたしは、じゃあ、いいよとすぐあきらめてますが、、、NYの極寒だったら、着せなきゃね~。帽子、すっごく可愛いね。
Commented by けいちゃん at 2009-12-12 19:31 x
かわい~!! 似合ってる^^
しかも、お店でこんなにたくさん同じタイプの帽子が売ってる・・・というのもすごいね! 寒さが厳しそうだし、いい手袋も見つかりますように。
Commented by suna-chan at 2009-12-13 15:19
>いつこさま
最近、「寒くなれば着るはず」というのは大人の勝手な期待だとわかってきました(笑)。どうもそのへんの因果関係はわかってないみたい〜。
先日、「もうどうせ着ないし」とコートを着せずに10ブロックほど歩いてしまい、気がついて、あわててフリースの毛布をかけたら、さすがに寒かったようで、いつもなら投げ捨てるところ、おとなしくくるまれてました(笑)。

帽子、、こっちの子は頭が小さいのね、と再確認しちゃいました(苦笑)。
Commented by suna-chan at 2009-12-13 15:21
>けいちゃん
この型が、このお店のスタンダードみたいでした。耳当てはほんっと必要です。NYほどじゃないにせよ、九州も結構寒いでしょ〜? 風邪など引かずに、元気にこの冬を乗り切ってね!
 
by suna-chan | 2009-12-11 12:28 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan