人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAX BRENNER

MAX BRENNER_d0034609_12463414.jpg


いろいろ書きたいことがたまっているので怒濤の更新です。

ユニオンスクエアでランチした後は、また広場に戻ってP子を歩かせたりしたのですが、この日もなぜか、P子は私の抱っこを拒否。2日連続でやられてしまい、ちょっとショックを受ける私。。だって、いつもあんなにお世話してるのに〜! しかしP子は一緒にいたY君ママを「抱っこする人」に指名し(何様のつもりなのでしょう、汗)、私が抱っこひもをつけても頑として譲らず、結局Y君ママの抱っこで深い眠りについたのでした。。またまた重いところ、ごめんなさい〜。

というわけで、解散することもできず、身動きの取れなくなってしまった大人は、P子(とY君)のお昼寝中、どこかで時間をつぶさなくてはならなくなり、、、えへ、じゃあ仕方ないね♪ とマックス・ブレナーに向かったのでした。

イーストビレッジにあったお店は今年に入って閉店してしまいましたが、ユニオンスクエア近くのこの店は、結構お客さんが入ってにぎわっていました。
で、私が頼んだのは冒頭の画像の1プレート。
甘さは脳天直撃系〜。チョコファッジに、ナッツ入りのチョコレートソース(画像のシェーカーに入ってくる)をかけたアイスに、生クリームたっぷりのチョコレートクリーム(だったかな?)ですから♪ これ、銀座で食べたら2800円はするよね!と(後から思えば)訳の分からない会話で盛り上がってしまった私たち。チョコレートで酔っていたのかも??

MAX BRENNER_d0034609_12521189.jpg
MAX BRENNER_d0034609_12522793.jpg
MAX BRENNER_d0034609_12524155.jpg


タイミングよく、お店を出る直前までP子もY君もよく眠ってくれて、文字通り至福のひとときとなりました。やっぱり、たまにはたっぷりチョコレートを食べないとね!
by suna-chan | 2009-12-05 13:13 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan