人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園めぐり4

公園めぐり4_d0034609_2262615.jpg


珍しく、ダウンタウンの公園に行ってきました。私がNYに来たころから工事中だった、ユニオンスクエアの児童遊園、リニューアルオープンです。

P子を連れ、バスで行ったのですが、ここに来るまできちんと歩いてくれました。成長、成長(ってもちろん、ずっといい子で済むわけはなく、その後いろいろあったんですけどね……。この話は続きで)。

公園めぐり4_d0034609_2282715.jpg


どの遊具も当然ながら新しく、たくさんの子ども連れで混雑していました。

公園めぐり4_d0034609_2293343.jpg
公園めぐり4_d0034609_2294992.jpg
公園めぐり4_d0034609_230463.jpg


なかは、いくつかのエリアにわかれていて、上の画像3枚は、もうちょっと大きい子ども向けの場所。銀色の小山のような滑り台(ここをよじ登り滑るのです。かなり急勾配)、勢いよく子どもが飛び出してくる滑り台など、スリル満点の遊具が多かったです。ほかのプレイグラウンドで見たことがないものばかりだったのは、やはり最新型ということなのでしょうか……。
一番したの画像の遊具は、どうやって遊ぶのか謎。

P子は、あまり遊具で遊ぶほうではなく、この日も残念ながらよじのぼったり走ったりとはいきませんでしたが、この辺りはベビザらスやホールフーズもあるので、買い物と併せて1日コースで来るのもよさそうです。
特にこの日はコートがいらないくらいの陽気だったので、子どもたちは楽しそうに遊んでいました。

遊んだ後は、母子4組で近くのサイゴングリルへ。全員でフォーとスペアリブを頼んだところ、子どもたち、びっくりするほどよく食べてくれました。ここ、お店が広く、子連れにも親切なのでおすすめです。

ユニオンスクエアのホリデーマーケット(クリスマスマーケット)も始まっていましたが、P子を歩かせていたので、ほとんど写真が撮れませんでした。ので、こちらはまたの機会があれば。
Commented by いつこ at 2009-12-05 10:03 x
砂ちゃんさん、これはウチの子も遊べそう~☆いつか訪ねる日が楽しみ。
mixiに登録してから、毎日、飲食ブログにお邪魔してるゎ♪
更新できてて、すごい~
Commented by suna-chan at 2009-12-05 12:44
>いつこさま
わ〜、ようこそ! ブログは自由に書けるので、いいリフレッシュなんですが、なにせ時間がなくて……、もう何も考えず書いてます、笑。NYはいつこさんご夫妻にとって思い出の土地でしょうし♪、どんどん変わっているので、いつかテディー君と来たらいい旅になりそう! この公園は、なかなか日本にないと思うので、特におすすめ!です。
あ、リンクそのうちさせていただくので、よろしくお願いしま〜す(たぶんお正月ごろかな、汗)。
by suna-chan | 2009-12-05 02:40 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan