人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋のセントラルパーク

晩秋のセントラルパーク_d0034609_4425851.jpg

今年は秋が長い気がします。それほど激しく冷え込むこともなく、お天気さえよければ、まだまだ外で遊べる、というわけで、セントラルパークにも結構足を運んでいます。

晩秋のセントラルパーク_d0034609_4432049.jpg
晩秋のセントラルパーク_d0034609_4434564.jpg


晩秋のセントラルパーク_d0034609_4461715.jpg

りすは、せっせと木の実を食べていて、フェンス越しに見ていたP子は「お、お!」と、指差して喜んでいましたが、そんなりすの1匹が、いきなり目の前に飛び降り、遊歩道を横断していったところ、飛びのいておびえていました(可哀想だけど笑ってしまった……)。

晩秋のセントラルパーク_d0034609_4481669.jpg

池には鴨が泳いでました。

晩秋のセントラルパーク_d0034609_4484558.jpg

「があが!」
と得意げに指差して教えてくれるP子でしたが、これもまた、1羽の鴨が近づいてきたら「こわこわ!」と真顔で私に飛びついてきました。。がんばれ、P子! 笑。

晩秋のセントラルパーク_d0034609_450480.jpg

あまりにも長いこと池のそばに立っていたら、「なんだなんだ」「餌くれるのか」と(?)鴨が寄ってきましたが、

晩秋のセントラルパーク_d0034609_4504831.jpg

違うとわかるや否や、あっさり泳ぎ去ってしまいました……。

秋の日の、のんびりした散歩でした。
by suna-chan | 2009-11-25 04:53 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan