人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルックリン散歩2

ビールを飲んだ後は、西日が眩しいベッドフォード・アベニューをゆっくり下ることに。
雑貨屋さん、アンティークまでいかない古いものを並べているお店(いわゆるビンテージ家具とか)、子供服の店など小さい店が多く、なかなか見ごたえがありました。

ブルックリン散歩2_d0034609_11411267.jpg


しかし、この通りでさんぜんと輝いていた(←ように私には見えた)のは、ここ!

その名も”BEDFORD CHEESE SHOP”
チーズの専門店ですが、それ以外にもこだわりのハムやパン、アンチョビ、オリーブオイル、チョコレートなどを売っていて、ちょっとした高級食材店でした。

ブルックリン散歩2_d0034609_1144466.jpg
ブルックリン散歩2_d0034609_11442162.jpg
ブルックリン散歩2_d0034609_11443666.jpg


以前ほど飲まなくなったこともあり、あまりアメリカのチーズ事情には詳しくないのですが、これだけmade in USAのチーズがそろっているお店って、そうはないのでは? せっかくなので、アメリカ産で、羊のミルクで、とリクエストして味見させてもらったバーモント州のチーズ、とっても美味でした。もちろんお買い上げ♪ ほかにハム、オレンジピールチョコレート、(NYスタイルとは違う北イタリアスタイルの、とお店の人が強調していた)チーズケーキ、などを購入。

ブルックリン散歩2_d0034609_11473551.jpg

ブルックリン散歩2_d0034609_11562265.jpg

帰宅後の画像から2つ。リコッタチーズのケーキは、レモンの苦味が効いて、ワインと合わせたら美味しそうでした。店の人のおすすめ通り、ハチミツをかけてもよかったかな。

お店を出ると、もう外は夕暮れ。一駅歩き、オールドパイレックスなども扱っているというキッチン雑貨の店へ。パイレックスのほかアラビアの古いほうろうの鍋などもあり、ボウルのセットなど欲しくなってしまったけれど、今回は購入の決め手がなく、見送り。
そういえば、ベッドフォード・アベニュー沿いの店でも、パイレックスやファイヤーキングのマグなど、いくつか見かけました。人気があるのかな。

私は買わなかったけれど、友人が、パイレックスのバターケースを買いました。

ブルックリン散歩2_d0034609_1201499.jpg

これも、後で写真を撮らせてもらったもの。小ぶりなケースなので、使いやすそうです。可愛かった! 
Commented by rosemary at 2009-11-25 10:57 x
こんにちは☆
アメリカ産のチーズ、こんなに種類が沢山あるんですね!知りませんでした。チーズ=ヨーロッパのイメージが・・・
ちょうど先日、テレビの旅番組でNYブルックリンが紹介されてました~。セントラルパークの紅葉も綺麗ですね。
NY気分を味わいたくなり、横浜に出来た「Bubby`s」にケーキ食べに行ってきました←(トライベッカにあるんでしたっけ?)
Commented by suna-chan at 2009-11-28 03:33
>rosemaryさま
こんにちは〜。レス遅くなってしまってごめんなさい。
文章、言葉不足でしたね。扱っているチーズはやはりフランスやスイスの物が多いのですが、アメリカのものも結構あるお店でした。紅葉の画像もアップしたのでご覧くださいね。
トライベッカ、実は我が家からは遠くて、行ったこと、ほとんどないんです〜。横浜で食べられるなんていいなぁ〜〜。
by suna-chan | 2009-11-24 12:09 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan