人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルックリン散歩1

先日はP子を預け、友だちとブルックリン散歩に行ってきました〜。
ブルックリンにもいろいろなエリアがありますが、この日は初心者らしく(笑)、ウィリアムズバーグへ。
雑貨屋さんや古着屋さんが多い若い人向けのエリアです。

ブルックリン散歩1_d0034609_68055.jpg


ソーホーみたいなところかな、と思って行ったら、全然! かなり閑散としていて驚きました。というか、きっとこういうところは、平日夜や週末に来る場所なんだろうなぁ。

気持ちよい晴天の午後だったので、古着屋さんをのぞきつつ、NY市内で唯一のブリュワリーまで散歩。
しかしここは、一般開放されるのは週末のみ。ダメモトで行ったけど、ビールも飲めず、グッズも買えなかったのは残念でした。

ブルックリン散歩1_d0034609_6104752.jpg


まあでも、せっかく来たんだし、ビールは飲まないとねぇ、というわけで、近くのパブで、ブルックリンビール。えへっ、昼間からすみませ〜ん♪ 私はウィンターエールというのを、友人はベーシックなラガーを注文。


ブルックリン散歩1_d0034609_6121662.jpg
ブルックリン散歩1_d0034609_6123627.jpg
ブルックリン散歩1_d0034609_61259100.jpg


こういう場所に入るときは、女性ひとりより誰かと一緒のほうがいいです。さすが、注ぎたてのビールは美味でした!
by suna-chan | 2009-11-23 06:44 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan