人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツ

ロールキャベツ_d0034609_12153589.jpg



そして、イーストビレッジ散策の締めくくりは、irisjentaちゃんのブログで紹介されていた、1AVE.にあるポーランドのお惣菜屋さん。おすすめというロールキャベツと、ロールキャベツ用のマッシュルームソース、ボルシチを買いました。

夜はP子と2人きりの夕食だったので、このロールキャベツ+ソースにショートパスタを添え、あと何か1品+果物があったはず(失念)。
ロールキャベツは、きっちり巻かれていて、とても美味しかったです(後日食したボルシチも、ディルの香りこそ異文化なれど、温かい家庭の味でした)。なのにP子、ロールキャベツもソースも拒否。味のついていないパスタだけ食べていました。もったいない〜。
そういえばP子、ごはんも白いごはんだけ好きで、何かを乗せたりかけたりしたのはNG、炊き込みごはんも嫌いです。本当に私の子どものころとは嗜好が正反対なんだよなぁ……。

ロールキャベツ_d0034609_12355773.jpg

パスタ投入前の画像。
Commented by irisjenta at 2009-11-20 13:48 x
うふふ、早速お店に足を運んでくださったなんて、砂ちゃんらしい・・・(笑) ロールキャベツ、我が家ではリピートしそうですが、P子ちゃんのお口に合わなかったとのこと、残念です;; そうですか、白いご飯が好きなんですね。うちは逆に何か乗せたほうが食が進むようで、なめたけ、とろろこんぶ、もみのり、しらす、胡麻を梅干で和えたものなど、色々な組み合わせで食べてます♪ ご飯と大根か蕪の味噌汁がゴールデンコンビです。先日日系の食材店のレジのお姉さんに「姫、洋風のお顔をして、食の好みはバリバリ和だね」と笑われました(笑)。P子ちゃんは最近、どんな食べ物が好みですか。とても興味あります。
Commented by suna-chan at 2009-11-23 05:50
>irisjentaさま
そうそう、こういうことは本当に早いんです、私…(笑)。ロールキャベツ、私もリピートしたい味でしたが(自分では、味、見た目ともこんなにきちんとできません!)、ひき肉嫌い、最近葉っぱものもあまり食べないP子は興味を引かれなかったようです。。なめたけは、うちはまだ食べさせたことがありませんでした。そのうちお豆腐に乗せて試してみようかな? 大根は好きなのですが、カブは苦いようで駄目、なんだかいろんなこだわりがあったり、日によって好き嫌いが変わるようだったり……、難しいですよね。「洋風のお顔で和の味好み」>確かにHSちゃん、とろろこんぶが好きなお顔には見えませんね(笑)。食べ物の話、またそのうちアップしますね!
by suna-chan | 2009-11-20 12:38 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan