人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この日のイーストビレッジ土産

この日のイーストビレッジ土産_d0034609_235775.jpg

VESELKAからの帰り道に立ち寄ったおもちゃ屋さん(快く店内の写真を撮らせてくれました)。

ここで、見つけたのが、可愛いおままごと用の野菜や果物!
手彫りの木のおもちゃで、ごつごつして、あたたかみがあるんです〜。

この日のイーストビレッジ土産_d0034609_237253.jpg


ちょっと前にP子におもちゃのフライパンセットを買い、今度はお料理ごっこに使うおもちゃを探しているときだったので、「これだ〜!」と思わず興奮してしまった私。でもP子も興味を引かれたようで、(これもまたお店の人があたたかく見守ってくれて)その場でおままごと遊び。
おかげで私もゆっくり選ぶことができ、いくつか買って帰りました。

この日のイーストビレッジ土産_d0034609_2403568.jpg
この日のイーストビレッジ土産_d0034609_241728.jpg

子どもはもっと単純な色と形を喜ぶのかも、と後になって思いましたが(汗)、家でもさっそく遊んでいます。

この日のイーストビレッジ土産_d0034609_2421998.jpg

でも、私が真っ先に買い物かごに入れたさくらんぼは(本当に可愛い!)キャンディーのように口に入れてしまって離さないので、しばらくお預け、かな〜。
Commented by irisjenta at 2009-11-20 03:14 x
砂ちゃん、P子ちゃんの椅子・机画像、早速アップしてくださって有難うございます♪ 見事におそろいでございます。そしてこの記事を見て思わず笑い出してしまいました。私、先週このDinasaur Hillのお店(おもちゃはここでばかり買い物しています)で写真のかぼちゃと、ナスを買ってきたばかりなんです。P子ちゃんとまたおそろいですが、こどもたち(というより私たちが)何かテレパシーでつながっているんでしょうか・・・ HSお気に入りのHABAのフルーツ&ヴェジタブルセットもこのお店で買ったんですよ。ドイツのおもちゃ、素敵な木のおもちゃが沢山ありますよね!
Commented by KANAKANA at 2009-11-20 05:24 x
素敵なおもちゃですね。
なんか「実態感」があるというか、武骨なんだけど温かみがあるというか、
木彫りのぬくもりが伝わってくる、とってもいい感じ゛す。
Commented by suna-chan at 2009-11-20 12:41
>irisjentaさま
え〜、ほんと? 私も思わず笑ってしまいました〜。確かにイーストビレッジはirisjentaちゃんのエリアですが、それにしても、ねぇ! 私は、めったに行けないと思って大人買いをしてしまいました(笑)。ナスも可愛かったですよね。P子がナスを食べず、にんじん、コーン好きなのでそちらを選んでしまいましたが……。またがんばって抱っこして行こうかしら。
そういえば、写真のP子の足下もご覧くださいね♪ B君ママからも指摘いただきましたが、、、これもおそろいですよね、笑。
Commented by suna-chan at 2009-11-20 12:43
>KANAKANAさま
この野菜&果物、初めて見たのですが思いっきり私のツボでした。時分でつくれたらもっと素敵でしょうが、なかなかできないですよね、笑。大事に使ってもらいたいです。
Commented by irisjenta at 2009-11-20 13:52 x
本当だ、靴までおそろいだ!!!(笑) ストラップが2本ついているから、脱げにくくていいですよね、この靴。もうお気づきでしょうが、上のコメント中のお店名、思い切りTYPOしてしまいました、ごめんなさい。
Commented by hockey at 2009-11-20 16:44 x
手彫りの野菜・果物みたいで、P子ちゃんが飽きたらお部屋のインテリアになるね!こちらにも有名なおままごとセットが売っているそうです。この間おもちゃ屋へ行く用事があり、後ろに並んでいた若いママさんがカゴいっぱいに木の野菜やら果物を持っていました。うらやましくて、思わず私も買おうかと思ってしまったわ!
Commented by suna-chan at 2009-11-23 05:44
>irisjentaさま
ね!(笑) そうそう、大きなマジックテープの靴は自分で脱いでしまうので、最近はこの靴ばかり履かせています。お店の名前、いえいえ、本文中にも書こうかと思いながら、店名や住所など確認するのが面倒でつい飛ばしてしまいました。東京時代に行ったお店も、名前を書いていなかったところはすっかり店名がうろ覚えだったりもして、書いておけばよかったなーと思っているところです。
Commented by suna-chan at 2009-11-23 05:46
>hockeyさま
そうそう、木のおもちゃワールドにおけるドイツ製の位置ってやっぱりずば抜けたものがあるのねぇ。おままごとセット、どんなものなのかな。気になるけれど大きかったり高かったり、、いいものはなかなか手も出ないようにできています、笑。かごいっぱいの木のおもちゃ、いいなー、そんな買い物してみたい!(いまドイツに行ったらやりかねない……)
by suna-chan | 2009-11-20 02:46 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan